プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料は勤怠システムで自動で支払われているのでしょうか?
それとも誰かが勤怠システムを見て給料を入れているのでしょうか?

A 回答 (4件)

システム毎に違いますね



うちの会社も以前は、勤怠管理は勤怠管理、給与計算は給与計算、振込手続きは手続きとシステムが別々でしたので、システム間は初期は手作業で入力、やがてデータファイルの出力と入力としてましたけど

最近は、システム間で連携出来るようになったので
担当者はデータのチェックを行えば後は転送するだけになりました
※データのチェックはダブルチェックしてますが

何かを見て手で入力をする必要の無い仕組みはあります
後はどこまでのシステムを導入するか、個別の企業体の判断です
    • good
    • 0

企業によって違うと思います。


入門システム・PCのサインイン状況などを突合して、勤務時間を計算している企業もありますよ。
    • good
    • 0

計算までは自動。


その結果を人(経理など)がチェック・確認して、自動の振込み処理を行なっている。
    • good
    • 0

社員証(入館証)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!