アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月のバレンタインデーにチョコをあげなかったのに、ホワイトデーにチョコをくれた人(男)がいました。

くれたのはブランドのチョコレートで、ここに質問するために価格を調べたら、なんと1600円もするものでした。高くてビックリ!高級チョコの味を知らないので800円ぐらいかな~と思って食べていました。

この場合、何かお返しをした方がいいですか?
お返しする場合はどんなものが良いでしょうか?

ちなみに、くれた人は同じ会社で別部署の男性です。年令は45歳ぐらいで独身です。ほとんど話したことがないので趣味とか知りません。

親しくないのにもらってしまって正直戸惑っています。このチョコって何か意味がある?と考えたりもして。これって恋?まさか…ですよね?すみません!宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

あえてお返しするならコーヒーなんかいいと思います。

ネットでいろいろ凝ったのも売ってますしね。
あなたが特に相手に恋愛感情がないなら「この前のチョコ、友達みんなで食べました、おいしかったです」というメッセージと「後に残らない消えちゃうプレゼント」がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーを飲む人かどうかも知りません!あ~あ、受け取らない方が良かったのかな~。
それとみんなで食べるほどの量じゃなかったんですよ~。高級チョコなんで、すっごくキレイなチョコが数個入っていただけで。
miss-koumeさんのアドバイスみたいに残らないお返しがいいのかもしれませんね。ありがとうございました!

男の立場から言わせてもらうと、

(1)バレンタインでもらっていない。
(2)特に親しい仲ではない。
(3)なのにホワイトデーに高級チョコをくれた。

これは十分気があると思います。(笑)
バレンタインでもらっていないのに親しくない人にホワイトデーでチョコをあげるってかなり勇気がいりますよ。その方がそういうキャラならちょっと別ですが。(普段からお菓子とかくれるような人だったりとか)

でも好きな人に対してならバレンタインもらってないけど、あげてみようって気持ちになるかもですよね。しかも高級チョコなら尚更可能性は高めかと。

それで本題ですが。。

miurajunfanさんが相手に気がなければ、なにもお返しはしないほうが良いと思います。それで特にその後の関係が悪くなるってことはないでしょう。
逆にお返しをすれば新たなアクション(食事に誘われたり)がくる可能性が出てきちゃいますね。

でもまあ、あまり深く考えずにお返しをしたければ、ほんと軽いものをあげるのが無難ですかね。
あとはmiurajunfansさんの気持ち次第ってとこじゃないでしょうか。^^

この回答への補足

私は社交家じゃないのでバレンタインデーは義理チョコも配らなかったんです。だからホワイトデーも私には縁がないな~とフツーに仕事してました。そんなところに急にチョコが転がりこんできたわけで…。もらった時はワーイ!高級チョコが食べられる~!と喜んでたんですが、食べた後、ちょっと待てよ…となったんです。
私は全然もてないんです。愛想も良くないし他人と話すのも得意じゃないし。こういう経験もほとんどないのでどう対処したらいいかわかりません。
くれた男の人のことは別に嫌いじゃないです。社内での人間性はウワサで聞いてて勤勉でマジメな人らしいですが、男としてどんな人か知りませんし。
何だか恋愛相談になってしまいました。困ったな。アドバイスを参考にしてもう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました!

• 0