電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今度の連休にどこかにドライブがてら行きたいなと思っています。

 予算はそれほどないのですが、どこかお薦めの場所はありますでしょうか?

 家族は20代女性とその両親です。(父は行かない可能性もあります。)ドライバーは、私だけですので、あまりに無茶な計画は立てたくないです。

 結構何でも楽しむので、ジャンルについては特別絞りません。(あえて言うなら、絶叫系は苦手かも・・・・)食べ歩きでもウィンドウショッピングでも、博物館めぐりでもOKです。

 一応候補としては、箱根及びアクアライン経由で千葉が上がっています。(方面程度で、どういったところがあるかもよくわかってないです。)

 出発地は神奈川県のかしわ台駅周辺です。

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

千葉だったら今の時期、館山でいちご狩りや花摘みができます。

そのまま鴨川方面へ行き「鴨川シーワールド」が楽しいと思いますよ(*^。^*)

箱根だったら「箱根彫刻の森」や芦ノ湖にある「成川美術館」はいかがですか?成川美術館はラウンジでお茶をしながら芦ノ湖が目の前に見えてきれいです。あとは芦ノ湖の遊覧船に乗ったり、箱根の関所をまわったり・・・。その後ちょっと足を伸ばして「御殿場プレミアムアウトレット」に行って女性陣のお楽しみも入れてあげるといいかもしれませんね(-^〇^-)

運転手さん&ホスト役頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 水族館、頭になかったです。遊園地やショッピング、グルメに頭が向いていたので・・・・

 箱根にもいろいろと面白そうなポイントがあるんですね。なまじ近すぎてよく知らないことを実感しました。

 ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 23:22

以前は箱根に行きました。


温泉テーマパーク「ユネッサンス」
北原照久氏の「箱根おもちゃ博物館」
などに行って来ました。
「ユネッサンス」は水着で入る温泉で、いろんな風呂があります。
露天の酒風呂、コーヒー風呂、薔薇風呂などなど・・・
入場料7500円ですが、1日でもいられます。
ガウン、タオルは無料で貸してもらえますので、水着だけ持っていけばいいです。レンタルもあります。
結構家族連れとかも来てました。
食事も会席料理、地鶏料理などが食べられます。

湾岸道路をトバせば、江ノ島あたりから1-2時間程度で着きます。

今度は「星の王子様ミュージアム」「オルゴールの小さな博物館」を観にいこうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういえば、「ユネッサンス」の割引券が我が家にあったかも・・・・

 一度行ってみたかったので、候補にします。

 オルゴール博物館も素敵そうですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 23:01

こんばんは


千葉での観光でよろしいですか?
鋸山の日本寺はどうでしょう。
切り立った岩盤の上から下をのぞき見る
「地獄のぞき」はすごいですよ。
でも、絶叫系になるのかな?

千葉県安房郡鋸南町です。
http://www.town.kyonan.chiba.jp/

箱根ですと、日帰り温泉もありますので、
お母さんと温泉でゆっくりするのも良いですね。
お気をつけて いってらっしゃい!

参考URL:http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 千葉のお寺は、お弁当もってハイキングに行きたいようなところですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 22:53

こんばんは、親孝行ですね~!



私は以前アクアライン経由で、べたなのですが
マザー牧場に行きました。いまだったら牧場内じゃなくてもイチゴ狩りも出来るし、菜の花とか、千葉はちょうどいいシーズンですよね。

もし何も思いつかなかったら、こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マザー牧場、有名なのに頭から抜けていました。確かに、今の時期は花畑等ベストシーズンですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!