電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Youtubeなどを見ていると、パソコンを操作する画面(動画)をキャプチャしているのをよく見ます。画面をズームアップしたりしながら説明しているのですが、あのようなことができるソフトは何というソフトでしょうか?

無料・有料問わず教えて下さい。

A 回答 (6件)

わたしが使っているのは、


単純簡単なものですが、安定しているので確実に使えますね。
Win10で標準に付属されています。
キーボードでWin+Gでソフトが立ち上がります。
標準ですと右上に小さいウィンドウがでますのでOボタンを押すと録画開始。
□ボタンを押すと停止です。
標準ですし、簡単ですからとても安定していていていいと思いますよ。
しかし、これはアクティブのウィンドウしか録画してくれないのが難点。
画面全体は録画できないのでそこだけが短所でしょうかね。

また、フリーソフトでも沢山あるようですが、
わたしは詳しくはありません。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいやびっくりです。Win10にこのような機能があったなんて・・・
ここで質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/01 22:12

私はZEUS RECORDを使用しています。


ZOOMアップや字幕書き込みが録画しながらできるので、

https://gemsoft.jp/tips/tips-zeus-record/プレゼン動画を作成/
    • good
    • 0

無料ならOBSが使えます。


操作方法がやや複雑で初心者にとって使いづらいかも。
詳しい使い方:
https://bit.ly/31QcWCi

有料なら Leawoスクリーンレコーダーがオススメです。
PC画面上の全てのコンテンツを動画としてキャプチャー、保存できます。
Windows10でライブ配信を保存する方法:
https://bit.ly/3oAPYrP

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

個人的にはLeawoスクリーンレコーダーを使っています。


PC画面も、動画共有サイトも、ウェブカメラも全部簡単に録画できるソフトで、シンプルで使いやすいです。
https://www.leawo.org/jp/screen-recorder/?answer …
ご参考までに。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 22:11

Windowsキー + 「G」 の録画中でも、



・Ctrl + 「+」で拡大

・Ctrl + 「-」で縮小

が出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!