アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画を読むのに最適なタブレットを探しています。
年齢が50代で、なるべく大きな文字で読みたいのと自宅での利用しか考えていないので
10インチを希望しています。(見開きになっていなくても構いません。1ぺーじずつ
読むので構いません)
また、目に優しいブルーライトカットモード搭載のWiFiモデルが良いです。
(Android以外)

普段の生活は、iPhoneと、PCでWindowsを、またkindle paperwhiteも使っています。

さらに:
・毎回ページを変える度に、自立式?のタブレットでもスタンドに置いたものでも
ぐらつかないのでしょうか?
・自宅でしか使わない予定なので、毎月の通信費はかからない=購入時の本体に対する
支払いだけで済むと考えて良いでしょうか?
・通信費がかからなくても、カスタマーセンターの利用は出来るのでしょうか?

ネットで見て、アマゾン(Amazon) Fire HD 10 Plusに惹かれたのですが、
レビューで、カスタマーセンターがたらい回しと出ていたので
候補から外しました。

漫画を読むのに適した10インチタブレットで、おすすめのものがありましたら
是非教えて下さい。
また合わせて、上記質問への回答もお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

老眼鏡かければ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・もう掛けているのです・・

お礼日時:2022/01/01 16:57

Android以外だと、iPadしかありませんよ。


価格も高くなってしまいます。

電子書籍をAmazonKindleで買い揃えるのであれば、候補から外されたFire HD 10 Plusが断然おすすめです。
本当に本しか読まないのであれば、カラーではないですがKindle Oasisがおすすめです。
目に優しいモニターになっております。

モニタースタンドは百均に売っているものでもぐらついたりしないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答、ありがとうございました。
購入時の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/01/01 16:57

10インチという外郭の大きさだけ見てるのは駄目です



液晶表示の情報表示量は解像度に左右されます

安さに釣られて10インチ・タブレットを選択しても

解像度が 1,280 x 800 なんて低解像度モデルでは

印刷物と比較しても とても鑑賞に堪えうるモノではありません

解像度は 最低でも長辺、短辺 共に4桁が必須と考えてください

それを踏まえてiPadを見てみると

第1世代~第2世代:768×1024
第3世代~第6世代:1536×2048
第7世代~第9世代:1620×2160

と、なってますから絶対に中古モデルに手を出しては

イケナイ現実が見えて来る筈です

正直、老眼で見辛い事を念頭に入れるなら

iPad より iPad Proの12.9インチモデルを

選択すべきと進言しておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答、ありがとうございます。

解像度の事をあまり考えていなかったので、大変参考になりました。
長い目でものを見る視点、大切ですよね

お礼日時:2022/01/02 15:43

>また、目に優しいブルーライトカットモード搭載のWiFiモデルが良いです。


(Android以外)
他の方の回答にもありますが、そうなるとiPadしかないですね
質問内容を読んでいる限り中古はお勧めしにくいので
現行のモデルですと
iPad(第9世代)になります


>毎回ページを変える度に、自立式?のタブレットでもスタンドに置いたものでも
ぐらつかないのでしょうか?
スタンドですが立てかけるだけ、高さ、角度調節できるタイプですと台そのものはぐらつかないですが、タップの仕方によっては揺れる感じはします
検索をする場合は、手にもってタップも想定しておいた方がよいです
(揺れて目が疲れる)
使用したことはないですが、固定できるタイプはそうでもないと思います
また、安い、逆に高さ調節できないタイプは揺れる感じはありません
ただ、視点が下になるので首など注意したいところです


>自宅でしか使わない予定なので、毎月の通信費はかからない=購入時の本体に対する
支払いだけで済むと考えて良いでしょうか?
>通信費がかからなくても、カスタマーセンターの利用は出来るのでしょうか?
そのあたりはkindle paperwhiteと同じだと思います

ちなみに私はiPadAir3も持っていますが、漫画、雑誌、教本はパソコン(Windows10)で読んでます
アプリはamazonから購入(0円)ダウンロードしました
主に教本を読むとき10インチタブレットでも小さくてパソコンで読むようになったのがきっかけです
拡大、縮小もコントールキーを押しながら、マウスでスクロールすればよいです

ちなみに寝室ではFire7で小説読んでます

あんまり言いたくはないのですが、私は10インチタブレットが一番使用率低いです
10インチタブレットはどう持ってもしっくりこず、スタンド使用するとなると必然とターブルがあるところになるので
(だったらはじめからパソコンの前に座ってしまいます)
パソコンで読むことを試していないのであればパソコンで読んでみることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パソコンで読んでみる、選択肢に入れていなかったので、「なるほど」と思いました。今日明日にでも、トライしてみます。

今面白い漫画も、昔楽しんだ漫画も、
もう読めないな〜と半ば諦めていたのですが、「もっと色々試してみよう!コロナ禍だし」と思い、こちらで質問させて頂きました、

皆さん色々とご存じで、大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!