アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のコンビニに行くと、よくベトナム人らしき店員を見ます。こんな安月給の国に来るくらいなら、中国に行けばいいのにと思いますが、どうしてわざわざ日本なんかに来るんでしょうか?

A 回答 (2件)

下記のURLの記事が参考になると思います。


https://willof-work.co.jp/journal/2561/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サイト見ました。案外、日本って魅力的な労働環境みたいですね。

お礼日時:2022/01/01 18:53

ベトナムと日本の経済状態の違いです。


日本の安月給でも、ベトナムでは高給です。

中国に行かないのは、中国の安月給は、ベトナムでは暮らしていけない金額です。
それと、中国人だと給料を払わないとか盗みが多いとか、トラブルだらけでまともに生活できないからです。

日本は公衆道徳や衛生意識が、中国とは比べられないほど優れていますから、安心して生活できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか。

お礼日時:2022/01/01 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!