dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生くらいになると親と旅行は行かなくなるもんなのですか?

A 回答 (8件)

そうですね。

行かなくなります。
我が家では、息子が高校生になってから、一度も一緒に旅行したことがありません。ただ、息子が大学院を卒業し、社会人になる直前に、記念の旅行に
行きました。
    • good
    • 0

一緒に行く人がいなかったり、お金がないけど旅行に行きたいときは親と一緒に行くといいですよ。

    • good
    • 0

私は社会人になってからも行きました。


部屋は別ですけどね。
    • good
    • 0

夏に帰省の時、親戚が集まるので都合が合えば一緒に帰省します。

それ位ですね。
    • good
    • 0

私と兄はそれぞれ大学1年生と3年生ですが、毎年夏と冬に家族で旅行に行きますよ。


兄は一人暮らしをしていますが、長期休暇時に帰省しますのでそのタイミングで行っていますね。
    • good
    • 0

親より、友達と、行きたがりました。

親離れ、子離れでしょうか?親としては、寂しいですが。
    • good
    • 1

元々、旅行好きな親子なら、大人になっても行きそうね。

    • good
    • 1

そうですね、もう少し年いくとまた行くようになります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!