電子書籍の厳選無料作品が豊富!

活字だけの本や漫画など、本を読むのが苦手です。

その理由が、本を読むのが遅いからです。
漫画なら、一般的に一冊30分もあれば読めてしまう人が多い中で1時間以上かかります。

読むのが遅くても、苦手意識があってもたくさん読むようにしたら早く読めるようになるものですか??

A 回答 (2件)

まあ、たくさん読んでいるうちに速度はあがると思いますが、速度を上げる理由はありますか?

本は読む速度より、どれだけ内容を深く理解するかのほうが大切ですよ。
    • 0

速読術をマスターするアプリなどもあって、忙しい現代人に速読術が人気ですね。

漫画をそれだけ早く読めるとは!凄いですね、本当に感心しますよ。

まずは、興味のあるジャンルで漫画じゃない本を読むのが良いんじゃないですか?

あとは、作家によっても引き込まれる度合いが違うので、図書館で人気のある本を借りて読み、つまらなければその本は途中で止めて、又別の人気作家さんの本を読むのを繰り返して、まずは好きな作家を見つけるのをオススメします。

好きな作家さえみつけたら、その作家さんの本を色々読んで、ジャンルも広げていけば、良いと思いますよ。

私は、読書記録手帳を書いていて、100冊越えた時は、本当に感動しました。そういうのも、モチベーションに繋がると思います。

内容の理解が深まるのは、同じ本を何回も読むことではあるので、とっておきのお気に入りを見つけた時は、繰り返して読めばいいです。

ただ、読書は趣味と割りきって、気楽に取り組むのが、私流ではあります(義務感があると、逃げたくなる駄目な私なので(^ー^))

楽しんで下さいね。(o^-^o)
    • 0