電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌の歌い方について。
男子大学生です。子供の頃から声も変わり、高い声が出せなくなりました。
裏声に近い声は出せますが、あまり高くありません。
歌も下手な方ではないと思いますが、うまくもないです。
そこで質問です。カラオケなど行った時に高い所などかなり喉を締め付け?て歌っているような感じがします。
体に力が入っている感じです。そのせいで前に声が出ません。
前に声を出したいのですが、何かいい方法はありますか。

A 回答 (2件)

喉をあける


口の中を開く
顎を引く
額に音を当てる
全音符を譜面通りにのばす
音を引きずらない
音にぶら下がらない。
ここらから始めましょうッ!

※全音符を譜面通りにしっかりとのばすと、腹式呼吸が出来る様に成ります。
    • good
    • 2

自分の声域に合うようにカラオケのキーを下げればいいんですよ。


声が高けりゃいいってもんじゃないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!