プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!

主属性が無属性モンスターについての質問です!

質問1.主属性が無属性のモンスターのパラメーター数値は、全てのパラメーター数値がそのモンスターの副属性にだけ有効になるという事なのでしょうか?

質問2.例えば、
 ◯属性の◯◯力が◯倍等のスキルやリーダースキル等の影響も、指定された副属性だけにかかってくるのでしょうか?

どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示を頂けましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 追伸になります!

無属性の特性に関してお詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂くかんじでも構いません。

良さそうなモンスターは数体所持しているのですが、

副属性の部分しか使えないのであれば使いずらいな

と、考えてしまい、全く使っていないか、アシスト進化させて使えそうなモンスターだけ利用している感じでしたが、こんな使いづらいモンスターが一体なぜ、、、、

と、いう疑問がある時浮かんできまして、私が勘違いしているだけで、実はとても重宝するモンスターだったりして、といったことでして、良く知る必要があるなぁと。

そういう訳でしたので、お詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!

A 回答 (1件)

ざっくり言うと主属性のみのモンスターと同じ扱いで、他モンスターの主属性の攻撃力が副属性の位置にあるだけです。

なので攻撃回数は副属性の1回だけで、主属性のみのモンスターと同じく1つの属性だけでリーダースキルやスキルの恩恵を得られます。

他の特徴としては高いステータスや攻撃に特化した優秀な覚醒を備えて一発のダメージは出し易いモンスターが多いけど単属性なので複属性モンスターと比べて実質ダメージ上限半分みたいなもんです。
開発陣の意図としては「攻撃順が後の方になるので吸収貫通潜在を活かせる」なのでしょうが現状ではあまり使えません。
あとはアシストの属性がなんであれアシストボーナスを得られる、スタイルチェンジ系のスキルを使うと効果中は主副同属性モンスターと同じ扱いになる、ってとこですね。
    • 2