アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問。何で年末年始の特番って下らない番組が多いのですか?
特に下らない番組は紅白歌合戦、格闘技中継、ニャーイヤー駅伝、大学駅伝、お笑い芸人の対決等。何で紅白歌合戦まだやってるのですか?
需要無いはずです。終了した方がいいと思いませんか?

A 回答 (10件)

衝撃映像100連発、警察24時、二夜連続マグロ!


クイズドレミファドン!など、毎年おきまりです。
民放は無料で見れるから仕方ないです。
    • good
    • 0

年末年始に限らず、最近の番組は本当に低俗なものが多いです。

だからYouTube視聴がメインになってます
    • good
    • 0

質問者さんがくだらないと指摘した作品をほとんど毎年見ている私です。


こんかいは「ガキ使」がなかったので寂しかったですが。

最低視聴率だった紅白で35%前後、箱根駅伝も25%前後視聴率がありました。こんな高視聴率今天地は絶対に無くなりません。
    • good
    • 0

提示されている番組が下らないかどうかはさておき、年末年始は放送できる番組が結構限定されるという事情があるようです。



まず、多くの関係会社や多くの芸能人が休暇に入ってしまうので、生放送系の番組は厳しいようです。
それに、年末年始は家族でテレビを視聴する事が予想されるため、全世帯・全年代向けの緩めの番組が望ましいという判断があるようです。
また、テレビ局自体も休暇で人員が減っている状態なので、あまり冒険的な番組はやりにくいんだそうです。事故った時の対処など。
よって、安牌を切るとああいう感じの番組なるんだとか。

というあたりが、10年前ぐらい前にメディア関係者に聞いた話です。
あくまで伝聞ですし、その頃と今で状況が同じかは分かりませんが。
    • good
    • 1

長年やってる番組なので下手に視聴率が取れるか分からない新番組を入れるより良いのでは


まあ、今はテレビでYouTubeとかも観られますしわざわざテレビ番組を観る必要も無いと思います。
    • good
    • 1

人のすきずきだからね。


芸能人かくし芸なんてのも
終わったし
たけちゃんのUFOも年末にやらなくなったし
7不思議は終わったのかな?

心配しなくても淘汰されていきますよ。
もう見たい芸能人ってあんまりいないんだから。

紅白は見てないけどさんまの前夜祭?
は面白く見せていただきました。ww
    • good
    • 1

失礼ですが、タフロンさんが、下らない番組ばかりを選んでご覧になられているような気がします。


 私は、この年始の番組は、例年以上に充実していたと思っています。
特に良かった番組は

1、ウイーンフィル・ニューイヤーコンサート
  元日番組の定番。これを見なければ正月と言う気分がしない。
2、世界はほしいモノにあふれている、新春ハワイSP
3、プラタモリX鶴瓶の家族に乾杯・新春スペシャル2002

 これだけ良かった番組が多く放送されたのは、近年ではありませんでした。
    • good
    • 0

なんで、くたらないと辞めないといけないのですか?

    • good
    • 0

スマホがあれば テレビは馬鹿らしく見なくなりますね。

    • good
    • 0

金も時間もかからないから。



年末くらい休ませてやれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!