電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生です。男性の学生さんたちに質問です。
おそらく鈍感で草食系男子である人にずっと片想いしています。相手に「俺のこと好きなのかな…?」と思って欲しいです。どんなふうに声をかけたりアプローチすれば相手は男性は嬉しいですか?相手に嫌に思われずに逆に好印象を持てるような方法やアドバイスをぜひお願いします!

A 回答 (3件)

>どんなふうに声をかけたり

「ねえねえ、OOOって知ってる?」と疑問を吹っ掛けて、それを発端に話をする。とにかくよく話す。これしかないです。
でも「好き」とかは一切言わない。これが大事です。

よく話しかけてくる女子がいれば、男子は好意を持ちますよ。
(ただし、あなたがとてつもないデブとか、どうにもならないブスでない限りは ですが。)
    • 0

告白するしかないですよ。

「鈍感で草食系」ということは、女子全般を見ていません。
自分の興味のあることだけに集中しています。

つまり、どのようなアプローチでも響かないのです。
まあ、ニコニコ話しかければ好印象でしょうけど。

結局それだけで、その後がありませんよ。

とすれば、「好意がある」ということを伝えるしかありません。

明確なあなたの意思が分かれば、あなたを無視することはできません。
そこで、自分の気持ちをハッキリさせないとダメだと思うのです。

ま、挨拶もしたことないのなら、笑顔で挨拶からですね。
    • 0

彼が興味を持っていることを調べて、あなたもそのことについて少し勉強して距離を詰める糸口とするのはどうでしょうか。

好きなサッカーチームなのか、アイドルなのか、ゲームなのかは分かりませんが、ちょこっとマニアックな知識を挟むだけいいです。
自分の好きなことに共感していくれる人に好意を持つもので、サッカーやアイドルならチケットをとって一緒に観に行くとか、CD/DVDの貸し借りするとか、ゲームならオンライン対戦するといった具合に、その後の展開もしやすいと思いますよ。
    • 0