重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天モバイル oppoa73を去年の10
月に購入しました
楽天リンクがいつもこのようになります
家のWi-Fiを使用
スマホは交換可能でしょうか
月750円の保証は入ってません
(エリアの情報が取得できません)

「楽天モバイル oppoa73を去年の10」の質問画像

A 回答 (5件)

まずは、携帯電話を再起動


その後に、無線LANのON/OFF

機内モードにしてから、再び、OFFにする。 あるいは、モバイルデータ通信をONからOFFにして、再びONにする

それでも改善しないなら、メーカーに相談してください。
それで故障の可能性があるとなれば、楽天モバイルも対応を行うでしょう。
メーカーがその可能性がありといったなら、一番詳しいのは、メーカーですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/06 09:52

モバイルデータ通信のON/OFF


「ホーム」「設定」「モバイルデータ」通信をオン→オフ→オン

エリアの確認:「my 楽天モバイル」回線確認。
(「楽天回線エリア」、「パートナー回線エリア」、「回線に接続されていません」の3つ)
    • good
    • 0

本体再起動


Wi-Fi、「機内モード」のON/OFF
    • good
    • 0

No.1:追記



動作しているようですので、故障っぽい感じがしません。
たぶんですが、デュアルSIMの設定あたりが何かおかしいのではないかと思います。そのあたりを確認してみてください。
    • good
    • 0

WiFiをオフにして、数分間だけモバイルデーター通信のみで利用してみた場合、どのようになりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフにしても同じです
simを一度ぬいて電話をかけると普通に使えますが電話をきるとまた同じ状況です 交換できますかねー

お礼日時:2022/01/05 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!