プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。46歳男と付き合ってます。夜、サンマルクにしない?と言ったらスシローが良いと言われたので、じゃあ私が払うよって言った瞬間、じゃあサンマルクにしようと言われました。どう思いますか?

A 回答 (29件中1~10件)

このレベルの男としか付き合えない女です。



と言いたいわけね。
    • good
    • 0

そうそう、19も年下の彼女に金払わせるのが一番納得出来ない!!

    • good
    • 1

これは、感性の違いでしょう。


好きなものを食べたかったけれどもあなたに合わせた彼と、
自分の意見を押し通したいあなた。

彼はスシローで食べたかったけれども、あなたが自分で食事代を出してまでサンマルクと言ったので合わせた。

あなたはサンマルクで食べたかったけれども、サンマルクにしない?と一応彼の意見も聞いてみた。
彼がスシローに行きたいと答えたので、何故か、食事代は自分が出すと見栄をはった。
そして、彼が食事代は俺が持つと言わないので腹が立った。
本当は、彼にサンマルクで食べて食事代も払って貰いたかった。
気が利かない彼に腹が立つ。

彼がこのことを知れば、あなたが何故、彼の意見を聞いたのか?食事代を出すと言ったのか?と戸惑うでしょう。
そして、気が利かない自分に反省はするかもしれない。

女性に多いのは、男性があまり食べ物にはこだわらないと言うことを知らない。
だから、男性がする簡単な料理は女性は食べない、そして、女性は自分の料理が一番だと勘違いしている。
あくまでも、人は誰でも自分の好きなものを食べているだけなのに。

彼の食べたいものなど聞かずに、あなたが好きなものを食べに行けばいいのでは?
    • good
    • 1

付きあってる意味がわからない


オジサンと
    • good
    • 3

サンマルクの方が安上がりだから。

って男性側の配慮じゃないですか?
でもなんでデートに女がお金払うの?私そんな男と付き合ったことないよ。
    • good
    • 3

年の離れすぎ。


恋人とすれば釣り合わぬでしょう。
淀君と秀吉のカップルじゃあるまいし。

寿司ならこれをどうぞ。

これで429円です。
「私が奢るって言った瞬間意見を変えました。」の回答画像24
    • good
    • 2

食べたいもの食べるのが前提ではないですか。

サンマルクとスシローの対比はあまり意味ないと思います。何を食べるにしろ、相手の男性の考え方をもっと理解しないといけないでしょうね。僕は相手の食べるものには合わせません。例えば台湾では自分が食べるものではなくても、高いとかいちいち意見されることが多いので自分の食べたいものには我慢しないようになりました。あなたは相手がサンマルクにしようと言ってもスシローで食べたければそうするべきです。その辺のすり合わせができないようならうまくいかないんじゃないかな。僕も同世代ですけど、スシローからサンマルクにするなんて言わない。彼女が私が払うって言って、食べるのに遠慮したのかもしれないですけど。僕個人は寿司は自分の金で食べたいです。ネタの値段気にしちゃう。そんな遠慮がいらない関係になれば問題ないとは思います。
    • good
    • 2

お金の問題じゃなく、奢りじゃなくても私の食べたい物に合わせる思いやりが欲しかったと言うことでしょうか?



相手に意見を変えさせる事が申し訳なくて、奢りという形にしたのですよね?投稿者さんは彼をとても思いやっていますね。

だから、彼の「じゃあ行く!」の台詞の後に「奢ってくれるの嬉しいけど、いいの?」とか、そういう思いやり(気遣い)を返して欲しかったのですよね。気持ちはわかります。

ちょっともやっとするのなら、次回奢ってもらってみてはいかがでしょうか?この前奢ったからー、とかは恩着せがましいのて絶対に言わないようにしつつ。ちょっと今苦しくて・・だめ?今難しいなら諦めるね。みたいな。(なるべく安めのお店にしてあげて下さい。)

いいよ!って言ってくれたら彼はいい人です。どんなに安い店でも、いい人に変わりありません。
俺も今苦しくて、と言われたら別の日にしましょう。それはしょうがないです。逆に助けると喜ばれます。おにぎり美味しいよね。
はぁー?とか言われたら、期待するのはやめましょう。機嫌が悪くても、いきなり拒否はパートナーに対して冷た過ぎると思います。

あくまでもかるーく言ってくださいね!試してるの?と思われるとお互い気分が良くありませんからね!
応援してます!
    • good
    • 0

やめたら?その程度のことが、気になるなら、なぜわざわざ付き合っているのでしょうか?



それにさ、20歳も離れて、スシローやらサンマルク程度のメシ代を、女性にタカルやつと、なんのために一緒にいるのでしょうか?理解できません。

会話だけを、聞いていると、お金を出すなら、出す人の意見を尊重する・・・ようには見えますが、問題はそれ以前に思えます。
    • good
    • 3

価値観の合わない人と暮らすの疲れますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!