dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

君は何にロックオンしてますか?(2022年)

A 回答 (5件)

美女に出会うと私のセガレは美女のアソコにロックオンするでしょう。

• 0
この回答へのお礼

うひょ~。

あそこは真っすぐになってますよね(><)

合体は計画的に♬
同意を得ましょうね^^

そりゃあね〜、、
飛び込みたくても、それぞれに色々と難があるんですよね〜。コレは自分にしか理解できないナンダカンダだらけで、、、
はみ出す勇気なんて言われても、すでにはみ出しすぎてて、、お粗末様でございましたってとこですかね。
私みたいな者には辛いネット社会なのだ。アハハ〜

ところで新年早々何を怒ってるのかね笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふふふ。ロックオンよ♪

今年こそは、なんとか会社のお局さんをロックオンすることをと・・・

なかなかの強者お局が会社に存在し、なかなかどうして、誰も反抗、意見を申しだてることができません。
ただ、唯一の弱点と言えば、韓流ドラマにドはまりしているので、そのネタで話を盛り上げることで、多少の隙が出来、お局の懐に入りつつの攻撃をと。なかなか去年はそのような攻撃は出来なかったので、今年こそ、もうロックオン状態はできているので、後は、実践あるのみです。なんとか今年こそは、お局をなんとかしたいと思っている所存ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お局ってのは、正直、かなりたちが悪いです。

私は過去にそれで本気で殺意を抱いたことがあります。
勿論、殺したりはしません。中途半端に半殺しにして一生、障がい者にしたいと思いました。

今年は独立自営にロックオンです。

会社での余りにも不当な評価にいい加減辟易とした、アホらしいを通り越してあきれてしまったので。コロナが、昇給せずボーナスも出さない言い訳になってしまっている、会社とはそういう所です。後は思い切るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとなく想像できます。
この国は、、、都合のいいところで、「みんな、一緒」主義を持ち出します。

給料をあげない理由を「みんな、不景気だから」「みんな、同じだから」

研究開発で世界的発明をしても、企業からは雀の涙ほどの褒美。
これじゃ、人材が外資に流れて当然でしょう。

私も会社とはそんなものだと思ってます。
特に日本においては不当な待遇を強いているところが沢山だそうです。

あるコメントでは、日本企業から外資へ移ったら劇的に給料が上がったという話も。

私も落ち目の企業が多い、日本企業で頑張る必要はないと思ってます。

落ちている企業=そのまんま経営者の能力だと思ってます。

このコロナ渦でもV字回復している、堅調なところもあるのですから。

三つの核の会社の社長です。

この三つから人事が流れますから。銀行、商社
重工の三つです。もうだめかなあ。せめて商社に戻りたい。戻る例は結構あるんでね。まあ今のグループ会社でも良いんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、経営者ですか!
それは頂点になりますね^^

応援してます!!