電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大晦日特番と紅白歌合戦について質問
日本テレビ大晦日特番は大失敗大惨敗
ガキ使の後継番組とは思えない低番組
島田紳助電撃復帰のサプライズも無く
6時間を無駄に使った公共電波詐欺
ダウンタウン✕とんねるず
ダウンタウン✕ウッチャンナンチャン
等が司会でも良かったのではと思う
2022年度大晦日特番はガキ使に戻る?

NHK紅白歌合戦2021は理解不能演出に困惑
相次ぐ大物歌手の辞退表明が続き
27年前のTVアニメエヴァンゲリオンを
題材にした演出に狙いが理解不能
確かに近年映画化されたエヴァンゲリオン
だけどNHKの評価が高いのが微妙
パチンコ業界のエヴァンゲリオンは絶好調
あれだけ力を入れていたGUNDAMには
一切触れず何がしたいのか構成作家の意図が
理解不能であります

内村光良の方が良かったのではと思います
大泉洋は終始うるさいだけの司会

上記二番組の今後に未来はあるのでしょうか

A 回答 (3件)

紅白はもう終焉を迎えるべき時期に来ていますね。


昔、番組を成長させようと、本格的なかくし芸ばかり放送して自滅した「新春オールスターかくし芸大会」みたいな流れに似ています。
低視聴率を気にして、いろいろ企画を出してはいるんでしょうけれど、かえってダメにしている状況です。
日テレも紅白ほどつまらなかったというものではなかったですけど、おそらく今回限りでしょう、視聴率も振るわなかったらしいから。やっぱり「ガキ使」は越えられないし、目立ちたがり屋の岡村が急遽身体張るほうに飛び入りして、折角これでウケようと思ってた若手のいいところを奪おうとしてるところはホント情けないとさえ思いました。どうしても自分が目立たないと気に入らないんでしょうね。

「ガキ使」の復帰は、おそらくないでしょう。
出演者ももう年ですからね。出演者全員を若手にバトンタッチするというのならやるかも知れませんけれど、まっちゃんがいい顔しないでしょうね。

また何か新しいものを企画して今年の年末にやるでしょうけれど、もう今から企画を練りに練って、それの短い時間のものをスペシャル番組にでもして、視聴率を見てみるということでもしない限り、いきなり放送だと、またポシャる可能性もあるでしょうね。
    • good
    • 0

まあ、あと30年もしたらNHKも紅白歌合戦をやめるんじゃないのかな。



ネットで好きな番組を見られる時代になっているのです。
そんな幼少期を過ごした人たちが現場で番組作りをするようになれば、必然的にゴリ押しの番組は無くなりますよ。

・・・

まあ、年末の特番は無くならないとは思いますが、少なくとも昭和や平成前期のような形では存続できないでしょう。
今は生き残りをかけて手段を模索している所です。
たぶん今年はまた違ったアプローチが見られるんじゃないですか。
(自分はテレビを見る習慣がなくなったので気にしていない)
    • good
    • 1

無いだろうけど、無くならないだろうな紅白は。


民放は知らない・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!