プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac立上げ時に毎回シマンテックのメッセージが次のように出てきます。「NortonUtilitiesのMacOSXの新しいバージョンを検出しました。インストール済みNortonUtilitiesまたはNortonSystemWorksのコンポーネントを更新する必要があるかもしれません」
シマンテックのホームページで確認しても何をしたらよいのか分からないので、是非お詳しく願いします。

A 回答 (3件)

現時点ではノートンがOSXに非対応ですので、ソフト自体を削除

した方が最適可と考えます。
    • 0

ノートンのLiveUPの設定で、「起動時に更新」このような感じの設定になってませんか?

一度設定を確認してみるといいでしょう

MAC環境のノートンはCDから起動でき、WINのノートンみたいにインストールしないと使えない(一部使えます)ことはないので、アンチウイルス以外はインストールしなくてもよいと思います

CDから起動するには、電源オンで起動画面中キーボード「C」を押しっぱなしにします
壁紙がノートンの壁紙になれば、ノートンのCDから起動しています

OSXだと自信ありませんが、OS9シリーズ以下なら上記の事をお薦めします
    • 0

ノートンのLiveUpDateをやってもそのメッセージが出るのであれば、今後表示しないというところにレ点を入れればよいかと。

OS-X環境では、MacのOSを上げるたびにその警告がでます。
それと、ノートンですがそうした古(いにしえ)のソフトは懐かしさからついつい試してみたくなりますが、Macの調子を保つ意味では開発の終了した旧ソフトは使わないほうが安全ですよ。
私自身はアンティウィルスのみ使ってます。
    • 0