プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の間に友情って成立すると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は成立しません‼️

    • good
    • 0

成立しません。



仮に成立するとしたら、男性が女性を異性として見ていないケース(もちろん逆も可)です。

しかしそれはいわば人間同士の友情と言うべきものであり、すでに男女間の友情といえなくなります。

よって、男女間の友情は不成立となります。
    • good
    • 0

通常の大人の男女間では成立しません。


友情のつもりがいつの間にか愛情に変化してしまいます。
以下の特殊な要件下だと成立します。
1.男:精通前、女:初潮前 いわゆる子供です。
2.男:勃起しなくなり、性欲も無くなった老人
  女:生理が上がり、性欲も無くなった老女
 ま、いわゆる茶飲み友達です。
    • good
    • 0

大人の男女には友情は成立しません。

成立すると考えるなら、既に男女の関係に至っています。友情の色々な意味を考えれば分かると思います。
    • good
    • 0

LGBTとかなんとかではない、普通の健康で趣向も普通の男女間ならば男女間に友情は成立しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 11:44

ある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 11:13

そういう関係をほしいと思いますが、とても難しいです。



「友達」とは信頼できて、人として好ましく思える間柄です。
男女はもともと性的に惹かれあうのが自然な存在理由なので、友達感情と恋愛感情の間には境目がありません。

最初はとてもいい友達、大好きな友達、と思っていて、いつしかそれが恋愛感情になってる、ということはごく普通に起きることです。
「大好きな異性の友達」はもう恋愛に入りかけてるかもしれません。

だから、ある時期は友情だったけど、だんだんと恋愛に、ということはよくありますが、ずーーっと友情、は難しいです。

ただ、なにか決定的な大きな障害があって、お互いに無意識のうちに自分の感情をコントロールしているということはあると思います。
友情と自分で自分を騙している状態、といえるかもしれません。
それも稀なケースです。

異性と信頼で結ばれた長く固い友情、
あったら素晴らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 11:13

はい。

ただどちらかが異性愛もしくは両性愛者にとっては不可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 11:12

私は成り立って欲しい派ですが、私は異性を恋愛対象として見てないので、ご飯に行ったり連絡を取ったりとしたいけど、距離を縮めてしまうと、相手が好意と錯覚して、最後は相手の私への片想いで終わるので、お互いが完璧に友達として割り切れる仲は難しいと思います。



良く私も異性と会うし連絡も取るけど友達って言ってる人もいますけど、それはその人だけが友達感覚なだけで、相手の気持ちはコントロール出来ないので、成立しても一時的なものだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 11:12

「男女ともに恋愛感情がない」ということですから、これはとても難しいでしょうね。



友達と恋人は、好意によって成り立ちますが、「好き」の中身が友達と恋人では違います。

決定的に違うのは恋愛感情ですが、恋愛感情の最初の好きになる部分は、友達と重なる部分があるので、本人であっても分からないことが多いと思います。

従って、純粋に友達としての「好き」の要素が非常に狭くなり、しかも男女ともに恋愛感情がないということですから、男女間の友達は成立しにくいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!