【お題】絵本のタイトル

あと半年すると、機種変更の時期なのですが、
もしiPhoneに変えるなら、自分で機種代を払えと言われました。
毎月、父に現金手渡しだとめんどくさいので、
機種代だけ自分で払いたいのです。

携帯料金を家族全員同じところから払っている場合、
私のスマホの機種代だけを自分の口座に設定することってできるんですかね? ちなみに今はdocomoです。

わかる方いましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

現金一括払いにすれば

    • good
    • 0

機種代金だけ別口座から引き落とす事は不可能かと



考えられる方法としては 消費者金融から

一括支払い時の端末代金分の金額(およそ10万円)を借りて

そのお金を父親に そのまま渡せば良いかと

後は質問者さんが毎月、消費者金融へコツコツ

借金返済を繰り返すだけです

キャッシング返済なのでキャリア決済が行っているような

48回払い、24回払いなんて悠長な回数は選択すると

金利のせいで支払総額が馬鹿みたいに高くなりますから

気を付けてくださいね

こういう経験をすれば「iPhoneを選択する」という

本当の意味を考えるキッカケにもなるでしょうし

そしてキャリアは 頑張って消費者に寄り添っている

とも気が付くでしょう

そして 最後はiPhoneって本当は・・・ という結論を出せれば

質問者さんは常識として自立していけますよ
    • good
    • 0

はい、大丈夫です。



ドコモですと実は契約していなくても端末だけを購入することが出来るので、
機種変更ではなく、端末だけ購入として購入することでその支払いを今の通信料金と別けることが出来ます。

ただ昔はiPhone良かったですが今はiPhoneよりも性能やカメラも良いスマホが多くなってきたので、
10万円支払うよりは今回は普通のドコモスマートフォンで無料で機種変更の方が良いかな?と思いますがどうでしょうか。
浮いたお金は貯金して次回一括でiPhoneを買っても良いですしね。

ドコモスマートフォンでしたらこちらオススメです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/so51b/?dynav …

安いのはこちら
https://www.nttdocomo.co.jp/product/so52a/?dynav …
    • good
    • 0

機種代だけでなく、1回線の携帯電話料金を別請求は可


ドコモショップで1回線だけ別請求にするようにすればよいだけです。

機種の代金だけなら、無理。
ただし、Apple Storeでかったり、ドコモなりで回線契約なしで端末のみを購入すれば、端末のみも別ってこともできる。
    • good
    • 1

年齢と立場を書いた方が良いですが。


ドコモで買わずにオンラインのApple storeなどで買った方が良いですね。
成人ですか? であれば自分名義のクレジットカードで自分名義の口座から引き落としかな。
小遣いをもらう立場なら月々差し引いた額だけ貰えば良い。
    • good
    • 0

追記ですが、こう言った相談は本来店舗かお客様センターにするのが基本です。

ここでの回答は立場上責任を持って答えるのは不可能ですから、そちらに問い合わせた方が無難です。
    • good
    • 2

iPhoneを一括購入してSIMを挿しかえればOKです。


Apple storeなどで分割購入も可能です。
    • good
    • 0

そう言う設定であれば機種代だけその口座に振り込めばいいのでは? あともし可能であれば、機種代を店頭で支払う方法も考えられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!