アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が26歳、彼女31歳、の5歳差カップルです。
交際期間は約4年でデートもよくしますし、朝は必ずLINEしたり寝る前には毎日電話したりなど関係は良好です。
ただし結婚系の話になると拗れてしまいます。

彼女は高校卒業後から自身のアパレルブランドを立ち上げることを夢見ていますが、異業種に就職しており夢についてのアクションを一切起こしておりません。(本人曰く、漠然としすぎていてなにをどうすればいいのかわからないまま現在に至るとのこと)

その夢を叶えたいと思っているらしく、自分が納得するまで結婚や子どもなどは一番下の優先順位だそうです。それで子どもが産めない年齢になっても仕方ないと考えているそうで、その一方で結婚相手は私以外には考えられず産むなら私との子どもが欲しい、待てないのであれば独身でいるとのこと。

元々男性に対して苦手意識を持っており、性行為も行為自体に嫌悪感を抱いていて常時セックスレス状態に近いです。
ですが、風俗に行くことや他の女性との関係は固く禁止しています。

夢が叶うまで結婚は考えていないと交際当時から聞いていますが、恋に恋していると同じで夢に夢見ている状態でその夢が叶うことはないと思っています。(10年以上経っても情報収集や行動も起こしていないのが証拠)

お互い好きで結婚も考えていながら叶いそうにない夢に囚われて結婚できないことや、この件で時々拗れることに疲れてしまったのと解決方法がわかりません。
先日、この状態が今後も続くなら別れることも視野に入れていると話しました。

皆さんにお聞きしたいのは
①どうすれば彼女に納得や目を覚まさせることができるのか。また自分と同じ立場ならあなたはどういう選択をするのか。
②性行為について前向きになってもらう方法。

です。ご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (13件中11~13件)

①その歳になっても夢をみている。

しかも実現に向けての努力は一切無し。そんな彼女の目を覚ますのは難しい。
仲がいいのだから別れる必要はないけど、結婚相手は別に探して結婚する。
②①の回答と同じ。新しい彼女を見つけて、その方に相手してもらう。
    • 0

要するに、夢見る夢子ちゃんをどうすれば現実に引き戻せるのか?という話だと思います。

違いますか?
    • 2

夢と結婚してる/夢に恋してる女に何を言っても無駄です。

「直ぐに別れる」と言いましょう。それでも、夢と結婚し/夢に恋してるなら、つまり、目が覚め無いなら、直ぐに綺麗サッパリと縁を切って別れて、別の女性を探しましょう。
    • 3