電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミュージシャンは普段自分の曲を聴くのでしょうか?

A 回答 (5件)

みなさん聴いておられますよ。



自分だけの特別な歌なので。
    • good
    • 0

(昔の話)有名な歌手がレコードの音がおかしいと(自分の歌)


クレームを付けて来るのですが大抵レコードと針をクリーニング
して完了です、細かいとこまで聞いています。
    • good
    • 0

普段は聞かないのでは。


リリースしたら
反響を気にするだけでは。

ナルシストならともかく
飯のタネにしてるのであれば
完成したら次の曲を作らないといけないから
他人の曲をたくさん聞いて
創作の参考にするのでは。
    • good
    • 0

純粋に娯楽として鑑賞するかはともかくレコーディングやライブなどで

    • good
    • 0

普通に聞くと思うけど?


リズム 音程 テク
どうやって歌ったら良いか?
そういうのを客観的な視点で聞けるからねぇ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!