アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルトリコーダーの高いシが出ません。どういう風に吹けば良いのでしょう?

A 回答 (3件)

> 高いシ出ません。


正しい音程を狙うとかすれて出ない、少し音程をずらせば一応は鳴る、
と言うのであれば、それは指使いが(その楽器に対しては)不適切、
と言う事になります。

先ずは、左手親指の使い方を調整してみてください。
後は、他の指使いを調整して探ってみるしかありません。
安定音域を超える高音域では、指使いはたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。探してみます!

お礼日時:2020/09/03 17:35

どの楽器でも共通していることですが、吹こうとしている音をイメージするのが大切です


頭の中にシの音を浮かべながら吹くとシの風がリコーダーに伝わりますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

わかりました!やってみます!

お礼日時:2020/09/03 17:36

授業で習ったろ?寝てたのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

習ったかもしれません。

お礼日時:2020/09/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!