プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジモティーで見ず知らずの人からアルトリコーダー譲ってもらうのってどう思いますか?
息子の中学校の音楽授業でアルトリコーダーの授業が再開されたみたいで中学生の息子がアルトリコーダーを紛失しまってどこを探してもなくて、ジモティーで「中学校でつかうアルトリコーダー譲ってください」と投稿したら、譲ってくださる方がいてアルトリコーダー譲っていただけることになり、かなり助かったのですが見ず知らずの人からアルトリコーダーを譲ってもらうのってどう思いますか?

A 回答 (6件)

ジモティでは譲ったり譲られたりするコーナーがあるのですが、その事ですね、私も髭剃りを譲ってもらいましたが当然見ず知らずの者同士ですよ、以前から毎日盛んに行われているコーナーです。


ただ、ネットマネーはないので有償の場合は近くなら手渡しで代金と交換、
代金(送料込)を先に振り込んで確認してから品物を発送など条件を打ち合わせします、貴重な物を譲ってもらう場合は、相手にとって成るべく良い条件を提示したほうが話がまちまりやすいです。

私は提示されている料金を先に振り込み、その後で品物を送ってもらいました、相手はレビューで「大変気持ちよく取引ができました」と書かれておました。
    • good
    • 0

優柔不断ですか?迷わないでしっかりと自信を持って堂々として欲しいです。

使用するであろう息子さんの立場を考えたらそこで躊躇しないで欲しいです。
赤ちゃんの哺乳類消毒液みたいなのに浸けておけば問題無いと思いますよ。キッチンハイターでも良さそうですね。
    • good
    • 0

他人がどう思うかって申されても、


ご自身が譲ってくださいって投稿したのでしょ??
ご自身がどう思われるかだけです。
お譲り下さった方には感謝しかないと思いますけれども。
    • good
    • 0

丹念に消毒すればいいと思うが...熱湯消毒やアルコールに1晩漬けるとか



第三者の質問者には縁が無いんでしょ
    • good
    • 0

構わないと思います。


消毒してきれいに拭けば無問題です。
    • good
    • 0

>を譲ってもらうのってどう思いますか?


別に?あなたもそれ承知で「買いたい」応募したんでしょうに
何をいまさら?
って思いました

今はリサイクルやリユースが流行ってますからね
「人が使ったものだろうが捨ててゴミにするよりいいだろ」観点では
とても意味あると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!