プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟にアルトリコーダーの上部?にティッシュを詰められましたㅠㅠ
思いっきり息を吹き込んでも取れません、どうしたら取れますか、、

音楽の冬休みの課題でアルトリコーダーの動画を送らないといけないので、早く直したいです。

分かりずらい写真ですみません。

「弟にアルトリコーダーの上部?にティッシュ」の質問画像

A 回答 (9件)

掃除機で吸い込んでください。

    • good
    • 1

ピアノ線(鋼線)を反対側から挿し込んで押し出す。

ジョイント部分で外せるなら外してから行う。

ピアノ線の先端を少し曲げたフックを作り、引っ掛けて取り出す。
    • good
    • 0

耳かきで取れませんか?

    • good
    • 1

濡らしてから弟の頭付近に1000回振り下ろすうちには取れるのでは。

    • good
    • 0

ピンセット無いんですか?



濡らしても取れると思いますが
    • good
    • 0

補足


床に打ち付ける場合、床に傷がつかないように、新聞紙や雑誌を敷いて行うようにしてください。
    • good
    • 0

リコーダーの口径の太い側に詰められたのですか。


口径の細い側から菜箸のような長細い棒(リコーダーの本体の長さよりも長いもの)を入れて突き出た棒を床に向けて立てて何度か床に打ち付ければ出ませんか?
    • good
    • 0

分解して、竹ひごでおしやる。

    • good
    • 0

ピンセットでつまみ出す。


水につけて柔らかくしてから、上から水を流しこむ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!