電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホはファーウエイです。
昨日パスモアプリをインストールし無記名を指定し、
序規定を了承、次ぎへで、「カード処理でエラーが発生しました」となり
有効にならないのです。

それまで使っていたスイカは完全な脱会処理しました。

対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

HUAWEIはドコモで買いましたか?


ドコモの以外はFeliCaチップが省かれているので、おサイフケータイやSuica、PASMOは使えないです。
https://macha795.com/huawei-osaihu-wallet-phone/

SIMフリーは全てNGです。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/j …
現在SIMフリー製品において、おサイフケータイ機能(FeliCa機能)に対応している機種はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファーウエイp20 proです。
道理で・・・Y’モではできなかったんですね。
キャリアはワイモバイルですがドコモショップに行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/10 20:35

https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/1048?ba …
「モバイルPASMOでカード発行時に、カード処理でエラーが発生しました。他の交通系カードが既に発行されております。」っての表示?

それなら、モバイルSuicaが入っているのでしょう。
退会処理して、スマホから削除しなければならない
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/2051 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーにしたはずなのに処理できていません。
改めて、ありがとうございました。


ファーウエイP20 PROです

お礼日時:2022/01/16 22:40

FeliCaチップを搭載してますか?ファーウェイというだけではわかりません。

もっと情報を提供してもらわないと解決まで遠いです。
    • good
    • 0

モバイルSuicaはどうやって退会しましたか?


会員メニューサイト又は専用申込みフォームにより退会した場合は、リンク先を見てください。
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/2051 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!