dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JAFを退会しようと思っているのですが、先日更新してしまいました。
今退会したら年会費はいくらかは戻ってくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も、先日更新期限があと半年残っている状態で退会を致しました。


その時のJAF側の説明を具体的に書きますと、
「年会費の返還は出来ないのだが、あと半年残っているので、今退会を受付ておいて次回の更新時に合わせて退会することが出来る(自動振替もされない)、もしくは半年分の会費が無駄になるけど今すぐに退会することも出来ますがどちらにしますか?」と説明を受けました。
私は、訳あってJAFとはすぐに縁を切りたかったので、即日退会しました。

watarinrinさんはつい先日更新したばかりということなので、ほぼまるまる1年残っているかと思われますので、今退会申請をして次回の更新時に併せて退会する、方を選んだらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。忘れないうちに手続きしておいた方がいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 00:34

戻らないですね!でも月計算333円ですから、後1年何があるか分からないので、損保のロードサービスよりましですよ。

    • good
    • 1

年会費を口座振替にしている場合は、更新日の前に口座から落とされてしまいます。


この場合は、更新日までにJAFに電話で退会を申し出ると、退会手続きの書類が郵送されてきます。
これを記載して送り返しますと、年会費は後で口座に戻し入れしてくれます。

更新日までに電話を入れておくことが大切です。
    • good
    • 8

残念ながら一度支払った年会費は戻ってきません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~そうなんですか~。ちょっとショックです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!