アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/31日に新卒で3年間働いた所を会社都合で退職し、再就職手当の為8/1日に別会社を入社しましたが、想像の違い人間関係が辛いため再就職手当をもらってから転職活動をして決まったら退職しようと考えてます。
退職してすぐ転職先に就職はできるのでしょうか?


例えば9/30日退職10/1日転職先入社
退職するとまた手続きなどがあるのでしょうか…?

A 回答 (4件)

受け入れ先次第だと思う

    • good
    • 0

次が決まってから退職するなら問題は無いでしょう。

    • good
    • 0

>退職してすぐ転職先に就職はできるのでしょうか?



特に問題ないと思いますが…

>退職するとまた手続きなどがあるのでしょうか…?

ご自身がどのような手続きを想像されているのかわかりませんが、切れ目なく転職ならご本人がすることは新しい会社でマイナンバーや源泉徴収票を提出するくらいじゃないですか?会社側の担当者はそりゃやることはたくさんありますけど。
    • good
    • 0

「在職中に転職活動をして、新会社を探し出す」という希望ですね。


可能ですが、新会社側の立場として、在職中のあなたを「採用内定するか」という事です。「退職したうえで面接してきなさい」と言われることもあり得ます。

ただ貴方の言葉遣いは奇異に感じます
>>1日に別会社を入社しましたが、
正当⇒別会社「へ」入社/別会社「に」入社
>>想像の違い人間関係が辛いため
正当⇒想像「と」違い
※以上、助詞の使い方が間違ってます。
直さないと新会社でも同じことの繰り返しになるだけです。

>>再就職手当をもらってから転職活動をして決まったら退職しようと考えてます。
⇒どこから再就職手当をもらうつもりですか?
再就職先も見つからぬうちから、そんな都合のいいおカネは貰えません。

給与明細に「雇用保険」欄があるので、月給から天引きされているか確認してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!