プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目系の大手マッチングアプリでマッチングし会う約束もした人が、一か月限定で使用しており、今週の○曜日に退会するそうです。
つきましてはLINEを教えてほしいということなのですが、本来なら会った後でないとLINEは教えないことにしています。
業者かもしれないので。

でも会うのは2週間後で、退会は今週なので困っています。

いまのところ、2週間後の何時にどこで会うときめて、ぶっつけ本番で待ち合わせしようと提案しようと思います笑

もしどちらかに何かあって、会えなければそれはそれで仕方ないとおもいます。

ラインの投稿見られるのもいやだし、名前も別名でしているのでLINEは教えたくない。

これくらいしか、方法は見つからないですが、ほかにいい方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 一か月三千円くらいの負担をしぶり、あったこともない人にLINEを教えされるという負担をこちらに強いて(はないですけど)くるのも、気に食わないです

      補足日時:2023/08/31 21:32
  • こちらは女です

    あと一か月三千円くらいだせよと思います
    なんでこちらにLINEを教えさせるのか

      補足日時:2023/08/31 21:42

A 回答 (4件)

カカオトークがあるがな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのがあるのですね。
調べてみます
結局そのあともいろいろ自分本位なことを言ってきて、私は無視したまま、彼はラインIDだけを残して退会してしまいました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 13:47

相手の方の意思を確認するためにも、あと一か月の延長をお願いするのがいいと思います。


業者なら拒否すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからいいねしたわけではないし、それ言ってまで会いたいわけではないし、金銭負担させるわけなので、それはさすがに言えないですね。。

きのう提案したのですが、ラインはブロックしたらいいだけだから安全ですよとか、まだ食い下がってきます。
ほんとうにわがままな男。。

当日の時間と場所だけきめて2週間後会うことはもう提案したので、このままスルーして明後日の相手の退会を迎えるのみです。
相手が同意しなければそれまで。

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/01 06:55

女性ということで了解しました。



とりあえず、メール(本名とか出ないアドレス)を使ってみてはどうですか?

メールで何回かやり取り続けてみて、相手男性の気持ちがわかって問題なければ、LINEするなり会うなりしてみてもいいと思います。

メールって文章だけのやり取りになりますが、文章からでも相手の人となりってわかります。

この人は不誠実だとか、怪しいと思えば、メールを受信拒否すればいいかと思います。

教えてgooをお使いなら、gooメールをお使いになるのもいいと思います。
表示名をアドレスだけに出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんメアドもかんがえましたが、調べたらラインではなくメアドの方を欲しがる業者もいるそうで、LINEと同様にメアドも教えたくないです

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/31 22:23

質問者が男性なのか、女性なのかだけで内容が変わってきます。


質問者さんの性別を補足したほうがいい回答をもらえますよ(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/31 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!