プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ先の話ですが、ワイモバイルでAQUOセンス4ベーシックを一昨年の冬に購入して、1年ちょっと経ったのですが、今年の夏ぐらいに買い換えようかなと思っています。
ネットとSNSと電話ぐらいしか使わないので、例えSIMフリーにしてば最近発売された、arrows weとかそれこそ、AQUOSwishでも十分かなと思っていますが、夏ぐらいには5Gに対応した低価格帯のスマホのラインナップは充実してると思いますか?
できれば中国メーカーではなく日本のメーカーが良いです。

A 回答 (3件)

私も、AQUOSですが、シャープは、経営不振により、買収されて、5年前から、台湾の、鴻海(ホンハイ)精密工業の傘下になりました。


日本製では、ほとんど、Sonyの高級機しかありません。
    • good
    • 0

SIMフリーで日本メーカーで発売するのって、SONY、シャープ、FCNT、パナソニック



パナソニックは、数年に1機種とかでほぼ出ません。(出しているのを知らない人がの方が多い)
京セラは、KDDIへのOEMのみ
SONYは、SIMフリーは、フラグシップモデルのみ
FCNTは、フラグシップモデルは、ドコモへのOEMのみ。ローエンドは、SIMフリーでもありますが・・・

シャープとFCNTって結果的になるでしょう。

SH-M15 2020年11月27日
SH-M17 2021年3月27日
SH-M19 2021年11月26日

SH-M15は、5G未対応だが、17/19は5G対応。

AQUOS wishとarrows Weは、5G対応ですね。
この2機種は、今までのコンセプトとは違う扱い。
    • good
    • 0

Y!mobile の AQUOS sense4 basic は、Android 12 へのOSバージョンアップが予定されていますので、買い換える必要もなく、まだ使い続けた方がいいでしょう。



http://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/lineup.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!