プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリのゆうゆうメルカリ便の下には郵便局/コンビニ受け取りと書いてありますが、それは可能ということで絶対ではないですよね?。自宅の住所に発送してもらっても構いませんよね?。そしてゆうゆうメルカリ便でもファミリーマートでの受取は可能なのでしょうか?。ゆうゆうはローソン/ミニストップでらくらくがファミリーマート/セブンイレブン?。その辺があやふやなので教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

メルカリは原則として自宅での商品の受け取りになります。


その原則から唯一外れるのが、ゆうゆうメルカリ便によるコンビニと郵便局受け取りです。
指定できるコンビニはローソンとミニストップです。
それ以外のコンビニを指定する事はできません。

ちなみに、らくらくメルカリ便は、あくまでも自宅住所に配送されたものを、クロネコヤマトのクロネコメンバーズが受けられる配送先変更サービスを利用して、ファミマやセブンイレブンで受け取ることが可能になります。
初めから受け取り先にファミマやセブンイレブンを指定できません。
    • good
    • 1

購入者が購入の際に、どこで受け取るか指定できるということです。


特に指定しなければ、登録住所(自宅)への配送となります。

自宅以外で受け取りたい場合、下記が選択可能です。
・郵便局
・ローソン
・ミニストップ
・日本郵便の宅配ロッカー「はこぽす」
    • good
    • 0

自宅に発送は、理論的には可だが、メルカリの規約としては、自身で出品して自身での落札って規約違反にあたります。



>そしてゆうゆうメルカリ便でもファミリーマートでの受取は可能なのでしょうか?

不可。
https://www.mercari.com/jp/yuyu-mercari/
    • good
    • 1

自宅で受け取り可能ですが、ファミマは不可です。

リンク先の下の方にある「らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便の違い」を見てください。
https://www.mercari.com/jp/yuyu-mercari/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!