人生のプチ美学を教えてください!!

パチンコはよく勝ったとか負けたとか当たったとか聞きますがまだ未成年でどういうものか理解できないです。
パチンコってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに将来やろうとは思ってないです

      補足日時:2022/01/11 02:14

A 回答 (3件)

考えかたとしては、、、ですが、、、


(極論の説明ですが、、、)

宝くじ1枚300円。5等1万円の場合。 



1、30万支払って1,000枚買って1枚当選したら
『宝くじ当たった』とも言えます。
『29万円の負け』とも言えます。


2、30万支払って1,000枚買って全部ハズしたら
『30万円の負け』とも言えます。


3、300円支払って1枚買って当選したら
『宝くじ当たった』とも言えます。
『9,700円の勝ち』とも言えます。


【要するに、、、】
『いくらお金使った』のか、
『どのぐらい当たった』のか、
そして『純粋な儲け』がいくらかなのか、
(宝くじには最低保証がありますが、パチンコはいくら使っても全く当たらずの場合もありその場合は使った分だけ『負け』になりますね(^^;)


少ないお金でたくさん当選したら、、、を夢見て皆さんパチンコしていると思います。
    • good
    • 0

システム的にはまず、パチンコ台に付属されているパチンコ玉を購入します。

それがパチンコ台の開閉口にタイミングが合って入れば何個かのパチンコ玉が還元されます。更に「打ち止め」ってのに当たれば台によっては1~2万円位の出玉があり、それをカウンターに持って行くとレシートがもらえるのでその該当額をパチンコ屋の換金所で現金に換えてもらえるんですね。
予測なさってる通り、場所代や光熱費に人件費等々を考えると消費者に勝ち目などなく、勝った時の興奮と高揚感が忘れられずに依存症に陥る人間も多々、存在いたしまして……ってカンジですね。
    • good
    • 2

ゲームセンターのたくさんお金かかるやつみたいなものだと思ってればいいんじゃないかな


勝った負けたって言うの・・・?
たぶん、得した損しただと思うけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!