性格悪い人が優勝

先日、エアコン室外機が落選により破損しました。
ネットでは、木製やアルミの雪囲いの様な商品はあるのですが、強度的に2階からの落雪に耐えうる物なのか疑問があります。
2階からの落雪に耐えうる商品なり、対策を知っておられる方 御伝授宜しくお願いします。

「先日、エアコン室外機が落選により破損しま」の質問画像

A 回答 (4件)

室外機の上面は薄い板なので、簡単にへこみます。


これを外して内側から叩けば、かなり元に戻ります

同じ大きさの分厚い木の板を乗せておくだけで、
衝撃を分散させて破損を防ぐ効果はあるはずです
    • good
    • 1

字の間違いなどが多いので、書き直します。



室外気はやわな設計です。少量の雨雪が入らないことを前提に、作られています。
安櫃外気の上板がプラスチックでできているものもあるので注意!
雪で壊れなかったとしても、室外機のファンの風が、周りに滞ると室外機の機能は低下し、暖房能力が低下します。周りの空間にも気負付けましょう。

冬は室内を温めるため外気の温度を吸収し、その温かくなったエネルギーを室内に噴出します。
室外機は逆で冷たい風を、冷えた外気から熱を吸収しさらに冷たい風を吹き出します。室外機の周りに雪など無いようにしないと、機能は半減します。
雪が当たらず、周りに雪がないように大きめの屋根など作る。夏は太陽の日が直接当たるのであれば、反射用のシートや屋根を作りをつける。機能は標準の状態になりますし、電気代も下がります。

雪国用も基本的には同じで、やわなので屋根など囲いを作ったり、直接雨雪が当たらない場所に設置します。雪国用は高機能のなので、暖房は普通に売られているものより、早く暖かくなります。
最近は、関東圏でも購入できるように、販売がされ始めているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐荷重の強めのアルミの雪囲いの商品を試してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 12:12

櫃外気はやわな設計です。

雨雪が入らないことを前提に、作られています。
雪で壊れなかったとしても、室外機のファンの風が湯により周りに滞ると、室外機の役目は低下し、暖房ができなくなります。
冬は室内を温めるため
外気の温度を吸収し、その温かくなった風室内に噴出します。
室外機は逆で冷たい風を、冷えた外気から熱を吸収しさらに冷たい風を吹き出します。室外機の周りに雪など無いようにしないと、昨日は半減します。
雪が当たらず、周りに雪がないように屋根など作る。夏は太陽の日が直接当たるのであれば、反射用のシートをつけることか屋根を付けるとかすると、昨日は標準の状態になりますし、電気代も下がります。

雪国用も基本的には同じで、やわなので屋根など囲いを作ったり、直接雨雪が当たらない場所に設置します。雪国用は後期のなので、暖房は普通に売られているものより暖かくなります。
最近は、関東圏でも購入できるようになり始めているようです。
    • good
    • 0

雪国に住んでいますが、軒下に室外機を置いてる宅は立派な屋根を付けていますね


DIY作成か工務店に依頼
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!