アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建てでホームルーター(WiMAX)を使用しています。平均40Mbpsで特に困ることはないです。ただ、速度制限の夜が気になります。テレビ購入したので回線変更を考えております。 (hulu契約)光回線がよいですが、開通までに時間がかかるのがちょっと。流行りのhome5Gがいかなと思っています。田舎(愛知県の)なので5Gはまだ来ていませんが4Gでも50Mbps常にでてくれればいいかなと思っております。実際、どれくらいでますか?

A 回答 (3件)

携帯電話回線によるインターネット利用、特に室内でのそれは電波環境などの影響を受けやすいので光回回線やケーブルテレビ回線といった固定回線を使うのが現状ではベストでしょう。


都市部のように同じ回線を使用する契約者が多いと夜間など速度が数十Mbpsに落ちることもありますが、郊外でしたらそういった心配はまずなくコンスタントに200~300Mbps以上が出ると思います。

例えばスマートフォンや携帯電話をお使いで契約先がdocomo、au、Softbankあるいは光回線サービスもやっている格安SIM会社でしたら携帯電話回線の契約とのセット割引もあったりしますから。
    • good
    • 0

環境によって変わると思うので、参考程度に考えて欲しいのですが、計測を行っているサイトがあります


https://kakuyasu-sim.jp/speed/docomo-home-5g
https://minsoku.net/speeds/home_router/services/ …

前者は恐らく4G回線での接続調査、都内で場所を変えず測定しているデータになります
後者は色んな人が書き込むサイトで、5G回線で接続している人が多いのだと思います、低くても60Mbpsくらいは出ているように見えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4Gでこのぐらいでれば問題ないですね。参考になりました。ちなみに同じ市内の知り合いは5G回線で680Mbpsでているそうなので期待ですね。

お礼日時:2022/01/11 22:24

戸建てなら光回線引けばいいのに。

戸建ての光回線は最強よ。速度が遅くなるなんてとは全くないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!