dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急教えて頂きたいです。

パソコンど素人の私です、

写真についてです。

社長のiPhoneから写真→私のパソコン→取引先のパソコンに写真を送りました

取引先から大きいサイズで送って欲しいと言われましたがその意味がわかりません。

質問①
一般的に写真の大きさを指しているのでしょうか、それともファイルの大きさを指しているのでしょうか?

質問②
もしファイルの大きさを指しているのであれば、私が送った写真を右クリックするとJPG96KBとありましたが、どのような操作方法で、大きくしたら良いか教えてください

質問③
この作業は私に可能でしょうか?それとも大元の社長がファイルを変換しないとならないのでしょうか?

きちんと説明できているかも自信ありません、すみません。どなたかわかる方がおられましたら宜しくお願いします

A 回答 (1件)

大きさ、これは表示される大きさかとおもわれます。

大きさ大きくなるという事は、そのjpeg96kgでは画素数が低くそまま引き伸ばしても荒くなり綺麗な画質で大きく表示されません。
なので、表示サイズ、容量ともに大きくなります。
その元の画像、jpeg96kgをそのまま表示サイズを大きくし綺麗に表示させる事は基本無理です。
なので、これは取り直すか、社長がサイズが大きく綺麗なファイル持っているなら、新たに貰うしかないかと思います。
参考にして下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

迅速にご回答頂きありがとう御座います、とてもわかりやすく大変たすかりました。