電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少女マンガの本質って何でしょうか?
つまり、〇〇があると少女マンガになる。というものです。

男性への憧れ
恋愛
長身男性
イケメン男性
など、いろんな要素があるかと思います。

少女マンガの本質って何だと思いますか?

あなたの意見を聞かせていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

へぇぇぇぇ、こんな少女漫画があるんだって意外だった作品。


武田京子さん「愛のひみつ」
https://premium-goma.com/ainohimitsu/
現代ならともかく、60年代に知的障害者やその家族を描いた作品です

ずっと前から少女漫画って恋愛要素だけではくくれませんね。
本質を語るとしたら、少女が主人公と言うことだけでしょうか
    • good
    • 0

恋愛成就とハッピーエンドと、読者が恋する男性キャラで読者に擬似恋愛していただくこと。

読者を喜ばせること。
    • good
    • 0

愛・友情・勝利。

    • good
    • 2

ラセーヌの星:1789年に勃発したフランス革命の頃のパリを


舞台とし、美少女剣士の活躍を描く。
男性への憧れ、恋愛、長身男性、イケメン男性、1割程度
9割が歴史活劇ですが、少女マンガです。

主人公が少女なら、少女漫画だと思います。

    • good
    • 0

未成年の女性を対象に書かれたものであれば、内容がどうであっても少女漫画だと思います。


結構昔ですが、りぼんに「お父さんは心配性」という中年の男性が主役の暴力的な内容のナンセンスギャグ漫画が連載されていました。内容は少女漫画的ではありませんでしが、未成年女性に向けて描かれているのでこれも少女漫画に該当すると思います。
    • good
    • 1

主人公の少女が少女らしい人生を謳歌する事…と思いますよ。

特に未成年で青春真っ只中の状況が一番皆の共感を得やすいのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!