アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが正解?

カップルが長続きするために愛情表現とかって必要だと思うんですが、同時に互いの生活を尊重するのも大事だと思います。
先日、遠距離+元カノが忙しすぎて物理的に会う時間がない、心に余裕がもてない、などの理由で振られました。
彼女が忙しいのはすごく感じ取れたので、LINEを簡潔にしたり、電話の頻度を減らすなど相手の負担にならないようにしました。同時に「忙しそうで心配、大丈夫?」とか労いの言葉は言ってました。放ったらかしてたわけじゃないです。これは適切だったのでしょうか、、?
本当の理由が、シンプルに冷めたとか彼女の心変わりとか他に好きな人が出来たとかなら他に原因があると思いますが、仮に彼女の別れ際の言葉が本当だったとして質問にお答えしていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

女はな、男が思ってる以上に極度の寂しがりなんだ。

遠距離で続かせられるのなんて、よっぽど男に魅力がないと絶対に無理。男の中で上位1%くらいの魅力の持ち主レベル。失うとこれ以上の男に出会えないと思えるレベル。中途半端に魅力的レベルの男だと、同じレベル以上の男が近くにたくさん居て寂しさを癒してくれる。「女は若さ」みたいな社会的圧力がさらに寂しさを増大させている。若いうちに男性に求められないと人生損じゃないか…とか、将来が約束されてない男に縛られて若さを無駄にしてしまうんじゃないか…とかいろいろ考えてしまった上での別れたいだと思う。
電話で寂しさを癒してあげるなんてレベルじゃ女は満足しない。若さ故の容姿を味わってくれない男に価値はない。LINEや電話で寂しさを満たしてあげた所でそんなのオバチャンになってもできる。
今の彼女の全てを味わってあげられない時点であなたはどうしたって関係を維持することはできなかったと思いますよ。どんな労いの言葉をかけた所で時間の問題だったので悔いる必要はないです。遠距離になった時点で圧倒的な魅力がないような一般人は彼女を維持することはできません。
    • 0

そばにいない手も触れられない

たまにしかあえない
れんらくもこない
いないと同じじゃないですか?
夜桜お七という歌に いつまで待っても来ぬ人と死んだ人とは同じ事
という歌詞があります
学生時代に付き合った相手が仕事で東京になった時は一週間に一度土日に会ってました
電話もいつもしていました
それでも距離と時間と交通費がかさむのとで別れました
お前にふさわしい相手ができるまで自分は結婚しないし見守るよと言われ
10月に会社にいた今の旦那と一緒になりました。
離れたら一緒にいる以上に努力しないとね
自分の時間は縁くょりの会えない時間で充分あるのに
二人の時間を作らないでいたあなたが悪いと思いますよ
愛想が尽きた という事ですよ
その前にあなたも連絡をあまりとらない
相手に対しての愛情がない事を表していたでしょ

愛情があれば頻繁にしますからね
    • 0