dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真の日付ごと品物の在庫から矢印(別シート)の在庫へデータをfxで表すようにしたいです。
教えてください。よろしくお願いします。

「Excelで在庫情報を抽出できないか?」の質問画像

A 回答 (5件)

多分、質問のレイアウトでしか使えなさそうだけど



下の表がI14から始まっている前提で
K15=OFFSET($B$1,MATCH($J15,$B$2:$B$5,0),DAY(I15))

別シートのセルアドレスわかんないしなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
上手くやれました。感謝です。

お礼日時:2022/01/14 21:40

添付図参照(Excel 2019)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「Excelで在庫情報を抽出できないか?」の回答画像5
    • good
    • 1

indexとmatchを使うと


=INDEX($C$2:$N$5,MATCH(J15,$B$2:$B$5,0),MATCH(I15,$C$1:$N$1,0))
でどうでしょうか?

画像がよく見えず黒枠部分のセル番号が分からなかったので
黒枠のはじめの行(日付・品物・在庫と書いてある行)が14行、
日付がI列、品物がJ列、在庫がK列として考えてみました。

「J15」は、表示したい品物が書かれているセル、
「I15」は、表示したい日付が書かれているセル
に変更してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
INDEXとMATCH使っても何故か上手く行かないのです。maihtさんの式も入れましたが何故か…他の方の方法で出来たのでそちらで実施しました。ご協力感謝です。

お礼日時:2022/01/14 21:42

[No.1お礼]へのコメント、


》 数値を出したい
それは端(ハナ)から分かってますよ、繰り返さなくても!
我々はそのための式を考えます。

》 何故か上手く行かない
それも合点承知之助!だから貴方は式を尋ねてると。
回答者から「fx」を提示されたら、それが正答を出すかどうか貴方は判断するンでしょうにィ!だから「式」でなく、先に「値」を教えろと言ってるンですよ!
「ありがとう」だけのお礼はもう結構ですよ。
    • good
    • 0

自分の考えた「fx」の正誤を検証するために、貴方が期待する表の結果値を示すデータを明示してください。


そのくらい、言われなくても…(モウ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
列(日付)と行(品物)の特性値がピックアップされた数値を出したいです。INDEXとMATCH関数使っても何故か上手く行かないので…

お礼日時:2022/01/14 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!