電子書籍の厳選無料作品が豊富!

研修で私から交換しましょうと言って、ライン交換した同い年の男性に、ご飯誘ってもいいでしょうか?誘い方としては、まず、土日仕事ある?と聞いて、返信が来たら、よかったらご飯食べに行かない?と言おうと思います!
その男性とは研修で出会い、彼から話しかけられました!
この間、研修のことを聞く件と今年もよろしくね!と言ったら、30秒でライン返ってきました!

A 回答 (4件)

恋愛に繋がると良いですね!



貴女さまのやり方でLINEでお誘いしてみましょう。 コロナがあるので、食事は少し控えた方が良いんでは?
素敵な繋がりになります様に☆
    • good
    • 0

>別の方法とはどういう方法でしょうか?



例えば、「コロナがひどいから今は食事はちょっと」となった場合や約束は取り付けたものの状況が悪化して流れそうな場合に、コロナが落ち着くまで「一緒に食事をする」のを待つのはしんどいですよね?

それなら、「ああ、そうですね」とした上で「じゃあ、それまで、たまにLINEでおしゃべりしようよ」や「電話で話しようよ」「リモート飲み会しようよ」という風に持っていけばいいってことです。いろいろ言うのではなく、どれか一つで。

あなたからライン交換しようって言っているのだから、ある程度アクティブに動いたほうが整合性取れますし。
    • good
    • 0

>誘い方としては、まず、土日仕事ある?と聞いて、返信が来たら、よかったらご飯食べに行かない?と言おうと思います!



それはやめたほうがいいです。様子伺いはしない。

「一緒に(あるいは 二人で)食事に行こう!」というような直球がいいですよ。なんなら「デートしよう!」でも「食事に行こう! いつがいい?」なんて言うのでもいいくらい。

NGワードは「もしよかったら」「今度」などの言葉です。

食事に誘う理由が恋愛感情からなら、相手との距離を詰めること、もっと親しくなりたいというのがあなたの要望ですよね?

そのことを念頭に置いておけば、食事デートがコロナなどの関連でできない現状を考えると、別の方法で距離を縮めることもできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!別の方法とはどういう方法でしょうか?

お礼日時:2022/01/14 22:27

何の研修かによるけど、社内とか社外でも仕事絡みで多少でも利害関係あるならLINEすぐに返す場合もありますから。



土日仕事ある?より先に、ストレートに食事を誘うべきかと。相手が断りたい場合に、言い訳しやすいので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!