電子書籍の厳選無料作品が豊富!

57歳独身男の一人もんです。結婚相談所で8ヶ月活動しましたが成果も出ずに今日で退会しようと思います。婚活して得られた事、独身は気楽だ、嫁をもらったらどんな女でも男の生活を支配しようとする、好きな時に屁を出来なくなる、これを悟れました。今後は独身を貫こうと思いますが、この選択は間違ってないでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

今まで、独身で何とかなったというなら、今さら意に沿わない相手では窮屈だと思います。

同い年で、嫁さん二人目で、毎日支配されてますが、なんとなく死ぬまで一緒にいてくれそうなので、気楽に生きてます。

お金があるなら、無理に独身やってなくてもいいような気がしますが・・・。

朝起きた時に、ぶっとい脚が自分にのっかっていて、横でよだれを垂らしていびきをかいている女性が、かわいいと思えるならば、心を入れ替えて婚活の修行をお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

20年前に離婚し、ず〜っと独身です。ふと寂しくなり婚活はじめました。しかし基本一人でいる方のが好きなんです。今はなんとかなんでも出来ます。寝室は一人で寝たいですね。もしか結婚出来てたとしても、寝室は別部屋を提案したと思います。支配も無理です。嫁に財産預けて家計管理なんて絶対に無理です有り得ない話しです。そんな男です。結婚不適格者です。悟りました。ありがとうございます

あなたの人生

あなたの判断は正しいと思います
なぜ結婚相談所にまで行って結婚相手を求めようとしたのでしょう
独身が気楽な事はわかっているのに
お金無駄にしましたね
    • 2
この回答へのお礼

結婚相談所の入会理由はもしかしたら出会えるかもの気持ち半分と、独身は気楽だを自分自身に再認識させる為の気持ち半分で入会したのだと思います。こんな私でも二人位は結婚してくれそうな方と出会えました。しかし、いざ結婚となるとそのお相手の人生を背負わねばならず、一人は寂しいとか女を好きな時に抱ける、なんてな浅はかな気持ちだけでは前に気持ちが進めない事も分かりました。無駄金は使いましたよ。相談所への支払金額とかデート飲食代や交通費も含めれば70〜80万くらいの出費です。昨年末から平成四年は婚活を辞めるのが目標でしたので、昨日のお見合いを最後にヤメようと思います。今年からは静かに生きます。ありがとうございます。

いいなと思える人に出会えないなら、男女どちらも結婚しないほうがマシです

• 1
この回答へのお礼

ホント、そうですね。若い時みたいに異性をどうして欲しい感情は希薄になりましたし、

質問者さんに今まで回答いただいた婚活ノウハウは誤りだったんかい!

• 2
この回答へのお礼

クズ太さんは今後とも頑張ってください。一人もんも気楽です。結婚したら苦痛だけが来そうな予感がします。50過ぎで〜な〜んにも資力が無い女なんてぐさぁ〜っと重過ぎて背中の背骨が骨折しそうです。

質問者さんが、そう思うなら、間違っていません。

• 1
この回答へのお礼

結婚も金はかかるわ、嫁が生活を仕切ろうとするわで、一人もんの気楽さを実感出来ました。