10秒目をつむったら…

保育士に質問です。
幼稚園年少の4月の地点で「1位」じたいは分かると思いますか?
また、幼稚園年少の4月の地点で「1位はすごい❗️」は分かりますか?

A 回答 (3件)

表現が幼稚ですね。


>幼稚園年少の4月の地点で「1位」
何が一位、知能指数、理解能力、体重、身長・・・その他。
一位という言葉の意味のこと?、ならば「わかる」ではなく{理解できる」か?。
ならば敢えて、「四月の地点で」は明らかに蛇足です。
>「1位はすごい❗️」は分かりますか?
失礼ながら、何が一位なのかにもよります、一位=すごい、はあなたの勝手な理解です。
身長なら、一年で逆転・・はあまり聞きませんが、数年もすれば。
知能や理解能力も、少年後世おそるべし・・・・変化するかわかりません。
幼稚園児、時代ですでに、一位=すごい、なんて固定観念持たせるべきではありません。
    • good
    • 0

わかりますよ。



「かけっこ」をして1番だった。1位ってことでしょ?
そのくらいは理解できる。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

私は保育士ではないですが、、、
1位自体は分かるかという質問に関しては、その子がそのような体験をしていれば分かるでしょう。
また、「1位はすごい!」と分かるか分からないかは周りの反応によるのではないでしょうか。
例えば、自分が1位を取って、周りが「すごい!」という反応を見せれば、
嬉しいと思うだろうし、すごいことだと分かると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!