電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年半
同棲して3ヶ月でお互い26です。
この前結婚のことについて話しました。
彼は就職して1年目です。
俺も私と結婚したいと思ってるけど
仕事も安定してないし貯金もない
だからもう少し待ってと言われました。
今すぐしたいなら別の人としてと言われました
それで今日200万くらい貯まったら結婚しよ!
と言ったら、えーと言われました笑
結婚したくないのかなぁぁ

A 回答 (3件)

結婚ってさ、経済力とか、計画たてて、ゆとりができたら、しませんか?


200万?引っ越しして、家具購入したら、何も残らないよ?
結婚に焦っているのかな?
このコロナの時代に、うーん……………
結婚前に同棲しているの?
旦那さんの結婚計画を、きちんと話し合わないと、ズルズルしますよ?
特に、自分の考えにそぐわない人との約束は、守るかな?m(__)m
    • good
    • 0

こんばんは(*^^*)



私は彼と付き合い9年目になります。
一緒に住んで8年ぐらいになりますかね…

色々な方に早く結婚しな!!なんて言われたりしましたが(笑)

ダラダラ9年経ちました。

今は内縁の妻と言う感じです。

付き合って数年たった頃に、この人と私は結婚しないのかな?とか悩みましたが。

なんだかんだで今に至ります。

この先彼氏さんと過ごしていて結婚すると言う気持ちが伝わって来ないのなら少し考えてみたらどうですかね?

人生は1度しか無いので質問者さんには幸せになって貰いたいなぁって思いました。

うまく、回答出来ずにすいません。
    • good
    • 0

一般的に男性はみんな結婚したくないものです。

彼氏さんが結婚したくないと思っている度合いがどれくらい強いか、または弱いかはわかりませんが、結婚したくないと思っていることだけは確かです。

結婚すれば彼氏さんは一生ずっと仕事から逃れられず、いくら残業したり昇給しても一定の小遣いになるなど、失うものが大きすぎます。男性からすれば、一生を棒に振るようなイメージです。

以下に、男性の視点で結婚がどのように見えるかを書いた記事が2つあります。お読みになるとよいでしょう。目が覚めたような感じになると思いますよ。
https://www.mosumiharuto.com/do-not-marry-japane …
https://www.mosumiharuto.com/mgtow-men-going-the …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています