電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代の早いうちからネット社会になった世代です。
SNSといえば若い頃はmixiが流行り、後にfacebook、instagramと変化していきました。
20代の頃はこれらのSNSでみんなで盛り上がっている写真をシェアしては盛り上がっていましたが、
こういうことをして恥ずかしくないのも20代までだし30歳過ぎたらちょっとみっともないと思って
いたし、周りも30歳を機にSNSからは離れていきました。
しかし最近になって久々に見て見たら、中高年と言える、孫がいるような世代が頻繁に写真をシェアし、絵文字を盛り込んだ投稿をしている人が多いことに驚きました。

今では中高年(50代以上)でこれが普通なのでしょうか。
自分の中では学生、もしくは学生気分が残っている20代までと思っていたので、色々不思議に思っています。

A 回答 (1件)

私はインターネット元年からウエブデザインをやったり、とにかく時代の最先端をやってきたジジイです。

あなたも、歳を取ってみたらわかる。取ってみなきゃこの心境の変化はわからん。そういうことだと思います。
案外、ジジババもしたたかに時代の変化に「それなりに」ついてきてますよ。私はもう真っ平だけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちもそれなりに学生から30代へと年を重ねた結果、SNSはもう若くないのにいつまでもしているのは…と心境が変化をしたわけですが。
またこれからどう変化するのかも想像できないです。