アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が訴えられそうです
友達がYouTubeのライブで俺はハッカーだなどとコメントしたら主がスクショ撮ったから通報するねと言われているそうです 通報されたらどうなりますか

質問者からの補足コメント

  • 警察です 「友達はハッカーではありません

      補足日時:2022/01/17 23:39

A 回答 (4件)

ハッカーだから捕まるっておかしくないですか?



警察がそんなガキの相手をする訳無いので大丈夫だと思いますよ。
その主も脅し目的でしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね 回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/18 00:43

主が危険を感じるような発言をする方が悪いですね。



爆弾を仕掛けた などと電話しただけでも捕まる世界です。
    • good
    • 0

ハッカーとクラッカーを区別できない人の戯言を気にするな・・・


仮に、通報されても犯罪予告をしたわけでもありませんからね。
仮に、○○にハッキングをかけると犯罪予告とされるものすればダメかもしれませんね。

仮に、自身のスマホにハッキングをかける・・・ 違法ではないし、全く問題はない。どうぞご自由に・・・ 脆弱性があれば、是非とも、AppleやGoogleなどにいってください。って世界。

ハッカーって確かに紙一重のところもある。ハッカーってすべてが悪者とは限らない。ホワイトハッカーって言葉がありますからね。
ハッカー=クラッカーってイメージがあるが、ホワイトハッカーもハッカーです。

>警察です 「友達はハッカーではありません

この書き方って、あなた自身が警官って名乗っているようになるよ。

警察でもないのに、警察って名乗ると犯罪だからね。
補足コメント、犯罪に聞こえる内容・・・

自称ハッカーの戯言どころじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字っちゃいましたすみません

お礼日時:2022/01/18 16:06

「通報するね」は99%はったり。


 万一警察に通報されても、ハッカーの実体がないなら、「ごめんなさい」ですむ話。
「友達が訴えられそう」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/17 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!