【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

コロナ感染者が増えたから何?

重症者・死者数はたかがしれてるだろ。

A 回答 (9件)

自宅待機、隔離されるのが鬱陶しいやん。

    • good
    • 0

確かにオミクロン株の場合、従来型より重症化しないと言った特徴があります


ただ、それでも感染してしまったら、隔離されてしまう訳ですし
それこそ感染に気付かず、職場に行き、そこでクラスターを発生させたら
その事業所全体が休業となる訳で、そうなれば経済が停滞します

余談ですが、某製作所が去年の秋ごろに、クラスターをやらかし
一週間操業停止になった結果、落ち込んだ生産量を確保するために
年末ギリギリまで稼働していた為、改造工事の日程が後倒しになり
12/30~1/3日までの5日間、私はずっと改造工事で現場に入っていました

従来なら、元日は休めましたし、年明けも1/2日だけで済んでいた筈なのに
クラスターの所為で、此方にしわ寄せが来ました
クラスターは起こしちゃ駄目、絶対!!
    • good
    • 1

その件に関して、知れているかどうかわ、現実ワクチン効果は期待できているはずなんだけど、実態どうなのか1ケ月ほどは検証続くと思う。


柔軟にって言いってたから、何かはっきりしたら方針変わるんだとの予想です。
まぁ今回のは、相当増えると思えてますけど~
    • good
    • 0

そうですね。


自分が重症者、死者数に数えられない事を願っているだけです。
    • good
    • 0

軽症、中等症でも苦しいけど、それは無視なの?


後遺症で何カ月も引き摺っても別に良いの?
    • good
    • 1

重症者・死者数は、確かに少ないが ゼロ ではない。


誰が、この重症者・死者になるか?高齢者?基礎疾患患者?
これらの方に、羅漢させるのを防ぐには
いま主流感染者の 20代・30代の行動を規制する必要が有る

自分だけ感染しなければ良いなんて考えは、大人の考えじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな微量のリスクを恐れてたら
キリがないし何も出来ないよ

お礼日時:2022/01/18 18:35

また経済が停滞するだろ?


一応脳みそがあるんだから、その位は理解しましょうね・・・
    • good
    • 2

ま、たかが知れてますね。

。。

ただ治療がコロナに捉われると他の治療に影響出るから、増やしたくはないみたいですね。

病院が、コロナの病床をあまり空けてくれないので
困るみたいですね。

10歳以下の子供の接種、他ブースター接種、飲み薬がが遅れているので、早めに対処しているような気がします。
    • good
    • 0

オミクロン株感染者の重症化率や死亡率がデルタ株の例えば10分の一になったとしても、感染率の高いオミクロン株の感染者数が20倍になれば、重症者や死亡者の数は従来の2倍になる。

 こんな単純な算数もわからないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!