dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリを×を押して、アンインストールしても、iphoneを再起動すると復活してしまいます。
アプリは白い方眼紙アイコンになっています。
原因としてはリンゴループ中にそのアプリをアンインストールしてしまいアプリが破損してしまったのかとおもわれます。
iphoneストレージにそのアプリの名前はなく、設定の下の方にスクロールしたアプリ一覧の中にはアプリがあります。
App storeではアンインストールしても「開く」と表示されたままです。
アプリを開くことはできません。
直す方法はありますでしょうか?教えてください。

iphone アプリ アンインストール アンスト できない 再起動 復活 アイフォン バグ インストール

「iphoneアプリを完成にアンストできな」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すみませんタイトル誤字です
    正しくは、完全にアンストできない、です

• 回答ありがとうございます。
    14.4です。
    ホーム画面から削除はできる(設定のアプリ一覧からは消えません)のですが、再起動するとまた復活してしまいます…。

A 回答 (1件)

バージョンは?

iOS13~iOS13.3未満のバージョン:アプリを長押し、「アプリを並べ替える」、「バツマーク」、「削除」

iOS12以前のバージョン:ホーム画面でアプリを長押し、アイコン左上のバツマークをタップ、「削除しますか?」「削除」
    • 1