電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ituneと何気なく同期をしたら、iphoneの画面から、iphoneからダウンロードしたアプリが消えてしまいました。

慌ててituneの画面を確認したら、左側のツリーの「ライブラリ」-「app」に消えたアプリがあったので、そのアプリをituneの同じく左側のツリーの「xxのipnone」に、そのアプリをドラッグ&ドロップしてみました。
その結果、iphoneの画面にアプリが戻りましたが、これまで登録したデータが消えていました。
アプリ名は「ぶたコレ(家計簿アプリ。無料)」と、「からだ管理(これも無料)」です。

どうすればこれまで入力したデータを戻せますでしょうか?

他にも似たような質問がサイトにありましたが、イマイチわからなかったので、質問させて頂きました…。

A 回答 (1件)

無理。

残念だけどデジタルは消えたら戻ってこないよ。
特に、気づいて上書きしちゃったならね。

そうならない様に「アプリのデータ」をこまめにバックアップするしかない。
方法はアプリによって違うのでよく調べてみて。
そういうアプリならヘルプとかサポートへ行けばやり方書いてあるんじゃないかな。

でも 消えちゃったのは 戻ってこないよ
    • 0
この回答へのお礼

ショックです…

回答をありがとうございました。