プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「めんどくさい」って思うのはどんなときやろか?

A 回答 (5件)

自分の心や体の状態を説明するとき(笑)



特に医者に掛かると困りますね。

ハッキリ言って、自分の症状や気持ちを正確に表現できる人って少ないと思います。

沢山、頑張って表現しても、受け取る側が正しくキャッチできなかったり、
話の流れから「汲んで」察するのも期待できません。

 医者に掛かって気づいたのですが、結局、医者は血液検査などの数値でしか判断しません。私は胃カメラと内視鏡検査もしたのですが異常なしでした。

だから患者の自己申告で医者が的確と思われる薬を用意すのです。

 患者の自己申告に依存しますから、もしかしたら間違った処方をしているかもしれません。
    • good
    • 0

回覧板にハンコを押して隣に回すとき

    • good
    • 0

確定申告

    • good
    • 0

免許更新

    • good
    • 0

頭の固い人に新しい事(仕事、手順、ルール)を教えるとき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!