電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人男はロリコンばかりという俗説がありますが実際は嘘であり、
本当のところはお姉さまに可愛がられると喜ぶ甘えん坊男か
お姉さまに叩かれると喜ぶM男が大半でしょう?
そう思いませんか?
さすが巨乳お姉さんに可愛がられるたからさがしのなつやすみというHENTAI 3DCGアニメがヒットする国ですね。

質問者からの補足コメント

  • まあ色々言っちゃって申し訳ナイですけど
    皆さんの周りでは年上好き甘えん坊,M男,ロリコン,どれにも該当せずではどれが一番多いんですか

      補足日時:2022/01/19 11:13
  • すいません誤読しました。
    「ロリコンに行かない代わりに「自分の幼児性」が」って言ってますね
    実際幼児退行とロリコンではどっちが多いんでしょうか

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/19 11:17

A 回答 (12件中1~10件)

>んーじゃあお互いに守りあうとかで良いでしょうか。


それは日本古来からの「男は外・女は内」のやり方になってしまうでしょう。私は反対ではないですが、社会のスタンダードは西洋式の男女平等ですね。


>強盗とか対犯罪は男性が守って他の部分は男女同じレベルでとか。
ある部分で「男が女を守り、女はそれに従う」なら、別の部分で「女が男を守り、男はそれに従う」というところがなければ平等になりません。

だから日本では古来から「男が外で働いて、社会的な保護は男の仕事」だった代わりに「家の中では女が男を守り、家事育児はすべて女が仕切った(男は従った)」わけです。

西洋式の男女平等は「男女は能力が同じ、そして個人主権は自分の権利を自分で守れる能力があること」ですから、強盗だろうが性犯罪だろうが「女は自分で自分を守って初めて男女平等」なんです。

もちろん警察とか社会的な措置はあるにしても、日本の女性専用車両のようなものは「女が弱く、男がいないと安全を守れないとみなされるので拒否する」という論理で実現しません。

なので、今の日本が目指している男女平等なら「男が女を守る・女が男を守る」というのはありえないです。

 ただ未成年者は社会全体で保護する、ことになっていて、ただし未成年には権利も自由もなく、その点欧米の未成年者は日本の未成年よりも格段に自由がすくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/27 18:32

自分側で考えて無いか?



そういう 決まった問題でない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でた、「それお前の趣味なだけだろ」論
でもね。多い気がするんですよ
ロリコン分野でも”メスガキ”とか

お礼日時:2022/01/20 22:54

>そこの不当な扱いに女性に対して抗議出来ない情けない男性が多いってことはある意味日本人男は女の尻に敷かれたい人が大半といってもある意味では間違ってないかも・・・・



慧眼ですね

>女性専用車両が男性差別かは分からんが女を守れくらいは良いけど○○が××をリードするモノはアウトじゃん。

「○○が××をリードする」というのは、××の行動に責任を持つ、意味を持ちます。つまり「××を守る」のもリードの一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーじゃあお互いに守りあうとかで良いでしょうか。
強盗とか対犯罪は男性が守って他の部分は男女同じレベルでとか。

お礼日時:2022/01/20 22:51

>これは目上の女性にご奉仕したい尻に敷かれたい男か、男が女をリードすべきという差別主義のどちらかでは。



いや、そんなことはないですよ。だって日本では婚活協会が「男が女におごるべし・男が女をリードするべし」と教えているし、巷にも「日本の男はレディーファーストができないから失格」なんていう女性があふれています。

あと女性専用車両なんて「男が乗らない協力をして、女を守れ」というものですから、「男は女をリードするもの」は女性を含めた社会的な認識ですよ。

>自分が女性をリードしたいと思っているのは女性よりも上に立ちたい男になるのでそれはそれでマイノリティの性的思考になりそうなものですが。

上記のように女性の側が「男性のリード」を求めているので、リードできる男性はマジョリティです。

>未熟な未成年なら何とかなると思う人っていますかね。未熟な未成年はもっと無理が普通の認識では

普通はそう思いますよね。私もそう思います。でも「妄想」ですから・・

>現実にはどれも起こりえないはまあそうですね
なのでビデオの中ではおんぶとか食事介助とか自分側が幼児扱いされるような作品までありますね

ええ、性的嗜好は妄想が入り込む余地が大きいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?マジ?!
超駄目じゃんその教え。悪い言い方したら老害じゃん。
社会的な男女平等で言えば性差別禁止ってなるな。
女性専用車両が男性差別かは分からんが女を守れくらいは良いけど○○が××をリードするモノはアウトじゃん。

>上記のように女性の側が「男性のリード」を求めているので、リードできる男性はマジョリティです。

そこの不当な扱いに女性に対して抗議出来ない情けない男性が多いってことはある意味
日本人男は女の尻に敷かれたい人が大半といってもある意味では間違ってないかも・・・・

お礼日時:2022/01/19 11:54

>皆さんの周りでは年上好き甘えん坊,M男,ロリコン,どれにも該当せずではどれが一番多いんですか



一番多いのはロリコン、基本的に男性は年下というか若い女性が好きなので、どこでロリコンの線を引くのかはちょっと難しいです。
 そういう点ではJKぐらいの年代を嫌いという男性は日本に限らず、本能として元々少ないです。

年上好きはそれなりにいるようですが、あまり多くはないでしょう。M男はそれなりにいますが、表立っていう人はいないです。

でも日本では結婚してATMになっても耐える男がたくさんいるので、M男はたくさんいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなもんですか。
最後強烈な皮肉(笑)

お礼日時:2022/01/19 11:36

>それなら余計ロリコンと矛盾しないですか?



矛盾しないと思います。
「成人女性すら相手をすることができない男」という定義が間違っています。

質問者様に限らず一般的な男女関係では「男性が女性を相手する」という認識になるのだと思いますが「お姉さまに可愛がられると喜ぶ甘えん坊」とか「お姉さまに叩かれると喜ぶM男」というのは「女性に相手してもらうことを喜ぶ」男であって、「自分から女性を相手する側」ではないわけです。
つまり「受け身しか取れない男達」です。

その中で「成人女性は自分からリードできないが、未熟な未成年なら何とかなると思う」人がロリコンになるわけで、未熟な女性では嫌だという人たちは「成人女性のほうから、かまってくれるといいな」と思うわけです。

結局ロリコンも甘えん坊男もM男も全部「成熟した女性に対して、成熟した男性としての対応はできない」のは共通しているのです。

後、勘違いしてはいけないのは「現実にはどれも起こりえない」ということです。

男性を甘やかしてくれる女性はほとんどいないし、もちろん男をたたいて喜ぶ女もいないわけです(まあ、いるんでしょうが、普通は出会えないです)
 
 なので、これらもロリコンと同様「妄想の世界」であり、現実的にそういうカップルはほとんど存在しないわけです。もちろん現実化しようとしたら犯罪ですしね。

ただ、妄想をフィクションとして提供することは商売になるので、AVや風俗などでロリコンモノや熟女が甘やかしてくれるものや、女王様が鞭でたたくようなシナリオが作られるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細は分かりませんが大筋では理解できたところがあります。
>「男性が女性を相手する」

これは目上の女性にご奉仕したい尻に敷かれたい男か、男が女をリードすべきという差別主義のどちらかでは。自分が女性をリードしたいと思っているのは女性よりも上に立ちたい男になるのでそれはそれでマイノリティの性的思考になりそうなものですが。
未熟な未成年なら何とかなると思う人っていますかね。未熟な未成年はもっと無理が普通の認識では
現実にはどれも起こりえないはまあそうですね
なのでビデオの中ではおんぶとか食事介助とか自分側が幼児扱いされるような作品までありますね

お礼日時:2022/01/19 11:29

日本人はおっぱい好きなので母性をもとめる傾向がつよく、むしろロリコンはごく少数はでしょうね


「デブ専」「ババ専」「ブス専」など細分化された性癖の1つだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/19 11:18

嘘じゃないと思いますし、質問者様が挙げている例はロリコンと矛盾しません。



ロリコンになる要素、というか「日本の男性にロリコンが多い」と言われる説明で多用されるのが「日本の男性は弱いから」というものです。つまり「男らしくないから」です。

「男らしさ」と一般的にマッチョイムズだとされていて、その意味は「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」です(筋肉はそれに必要なので、筋肉=マッチョになります)

日本の男性が「男らしくない」から「成人女性の相手をすることができずにロリコンに走る」とされているわけです。

ならば
・お姉さまに可愛がられると喜ぶ甘えん坊
・お姉さまに叩かれると喜ぶM男
も「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」とは真逆な性質ですから、ロリコンに行かない代わりに「自分の幼児性」が強くでるわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら余計ロリコンと矛盾しないですか?
成人女性すら相手をすることができない男はそれよりも若い子に好かれることはもっと困難なわけでロリコンになんて余計走る事できないじゃないですか、人相手じゃないアニメオタクとかなら別にしても
既婚者が自分の子どもに猥褻して捕まってる事件をどう説明するんです
というかロリコンの定義って自分側が幼児で相手がお姉さま嗜好なんですか?それは日本人男子がだーーいすきなおねしょたってやつだと思います

お礼日時:2022/01/19 10:59

まあ、まともな性癖は20代までですよ。

ロリコンっ表現はソフトですが、単なる性癖の変質ですよ。


普通に結婚している人、見てくたさいよ。身長156から175くらいの人が好かれるのは、よりよい遺伝子を残すための普通の心理です。だいたい20歳から30歳。


45歳の男性が16歳の女性の子供を欲しがるなんて、異様ですよ。

残酷な話では、実の15歳の娘をおかし、2回子供を産ませた父親がいた、とか、恐ろしい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16歳って法的にはともかく生物的にはどうなんでしょうね。
ロリコン入るんですか。

お礼日時:2022/01/19 10:54

ジュニア・アイドルが日本の文化です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって売れてませんよね?

お礼日時:2022/01/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!