プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が原因で離婚についてご相談です。

喧嘩する度に離婚したいと妻から言われます。
大体、喧嘩する原因は8割ぐらいが妻の暴走や嘘が発覚したなどです。

1ヶ月前に夜中目が覚めると家に妻がいなく、電話したところ連絡つかず、1時間後にお腹が痛くて病院に行っていると連絡がありました。

帰った際に相談せずに行ってごめんなさいと言われましたが、病院に行った証拠になる診断書や領収書を出してくれと頼んだら捨てたとのこと。また病院はなぜか家からかなり遠い緊急病院で不自然でした。
また行く途中で高速に乗らなくていいのに間違えて乗ったなどもあり、問い詰めても正直に話しません。

次の日病院に電話して妻が病院に行った際の領収書をいただきたいとお願いしたところ、そんな患者は来てないと回答がありました。
嘘が発覚して問い詰めたところ、結局病院に行けなかったとのことでした。
恐らく高速でどこかの男の家でも行ったのだろうと思います。

そこから妻への信用が無くなり、冷めました。
また妻は最初に謝ることなくずっと逆ギレです。
これも頭にきました。
そして子供がいるのに離婚、離婚したいと何度も言います。

自分が悪いはずなのになんで直すことなくこういうことを言うのだろうと思います。

またそれ以降も子供を連れて二日間家を飛び出したりと暴走中です。

先日も妻がスノボーに行った友人とツーショットとか写真を送ってほしいなと言ったら嫌だの一点張り。
恐らくこれも男と行ったのだと思います。
ライン、電話を確認しましたがスノボーには行ってますが、一緒に行った子との連絡の履歴が全くありませんでした。
妻曰く削除したとのこと。

それ以降また妻がもうこの夫婦は終わっているから離婚したいと一点張り。自分が悪いのはわかっているがなんで私みたいな人と生活したいの?と言われます。


私は正直妻とは別れたい。
ただ1歳半年の子供に申し訳ないと思っております。
子供の為に、何事も頑張れるという状況です。
ただ自分が原因で離婚したいと言われれば納得ですが妻の原因で離婚したいと言われるのはどうも納得できません。

一度、探偵でも雇って証拠を得て離婚しようかと考えてます。

皆様だったら離婚すべきでしょうか?

率直なご意見を頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

      補足日時:2022/01/19 09:32
  • 皆様、コメントありがとうございます。
    私のことについて記載しておりませんでしたので
    妻から言われたことや自分が思いあたる悪いところを
    記載いたします。

    ①夜の営みが全くない。
    →私から誘っていたが基本と断られることが多く、
     誘いづらくなった。
     ※妻は受け身なので私は誘わないから誘ってほしいと
      昔言っておりました

    ②顔が怖いのが直らないこと。
    →私はあだ名が闇金ウシジマくんと言われるぐらい
     顔が怖いと言われます。
     ただ一度話をすればそこは理解してくれる方が
     周りにいますが、妻だけはずっと顔が怖いのは嫌だと
     言われます。直せと言われ、意識はしてますが真剣な顔ほど真顔になるので厳しいです。

      補足日時:2022/01/19 09:34
  • ③仕事、スポーツ
    →会社がブラック企業の為、休みの日は子供が寝た後に自宅で仕事をしたり、平日は早朝からや出張が増えたのも原因かと思います。
    またスポーツもしており、チームは全国大会の常連のクラブチームに在籍しております。そこのチームの副キャプテンとなり家族の時間が取れなくなったのもあるかと思います。
    スポーツに関しては3年間だけやらせてほしいと妻と話して納得の上で始めました。

    ④妻との考えが合わない。
    →妻は周りから注意されるとイライラするタイプです。
     また人に頼ってばかりで知らないことを注意や教えると     
     勝手に怒る人です。
     私はおかしいことはおかしいと注意するタイプなので
     妻からはなんでお前に注意されないといけないの?と
     思っています。

      補足日時:2022/01/19 09:35

A 回答 (8件)

原則の話ですが、妻が離婚したい気持ちになればその夫婦は長くは続きません。

まして、妻に男が出来た上での度々の嘘と喧嘩、更に離婚の申し出、如何なる事情を排除しても離婚以外の選択肢はないでしょう。

後は、離婚による家族崩壊の責任をどの様に誰に取らせるかの問題です。男なら腹をくくって現実の不都合な事態に対峙し、正しい判断の下で問題を処理しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり離婚ですよね。

家庭崩壊の原因を妻にとらせるようにまずは準備していきたいと思います。
まずは私が腹をくくります
そうですね。

お礼日時:2022/01/19 19:50

結婚まではいきませんでしたが奥さんと同じようなタイプの女と以前関わっていました。


もう性格なんでしょうね、育った環境というか何というか。
自分が悪いのを自覚した上でそれでも構わないという傲慢さ、非は逆ギレで押し通しそれでも面倒になると別れるの一点張り。
心中お察しします、怒りやストレスでおかしくなりそうですよね。
お子さんがいると別れるのも悩みどころでしょうし、でも今の家庭ではお子さんにも良くない環境とも思います。
お子さんは貴方が育てた方がいいでしょう、親権を男性が取るのは非常に難しいのですがまずは奥さん有責を実証するのは必須です。
探偵を雇う余裕がありそうなら可能な限りの証拠を集めてから、妻としても母親としても相応しくない女だと公にしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

正直、怒りとストレスをぶちあたることもできずに精神的に疲れてました。
親権についてはじっくり考えたいと思います。
また探偵を雇って証拠を見つけて妻を奈落の底に落としてやりたいと思います。
もう謝っても振り返りません。

お礼日時:2022/01/19 19:53

>子供の為に、何事も頑張れる


が本音なら離婚はしないですね。
嘘つくな!探偵だ!なんて妻を追い詰めることもしません。
反省して改善してくれるタイプじゃないみたいですしね。
それをしても夫婦喧嘩に子供巻き込んだり、
無駄なお金を使っちゃうだけになると思います。

子供がある程度育つまでは、
奥様は「子供のための人」と割り切るのが一番じゃないでしょうか。
即離婚は考えていないなら探偵なんて無駄金ですよ。
怪しい言動の証拠を残しておくだけで十分です。
その辺無料相談を利用するなどして「何をどう残すか」を調べましょう。
裏で静かに証拠取りつつ、
奥様の虚言は「そうなの?」とスルーしておけばいいと思います。
そうすれば大喧嘩して「離婚だ!」と騒がれることもないでしょう。

離婚しても子供を育てていける環境を整えて、動くならそこからかな。
感情的に追い出したら、
夜中、ボード中、我が子が亡くなる危険大ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

最初は言われる通り適当に流してましたが逆に図に乗って悪化していくばかりでした。
それで私の周りの友人や会社の方にも悪い印象を与えたこともあった為、注意しております。

子供の為に頑張れるというのは仕事も嫌なことも子供をみれば頑張れるという意味です。
妻にもこのように話をしましたが離婚した方が子供の為との一点張りです。

私もたくさんやられてきたのですんなり離婚せずに一度どん底に落としてやって離婚する為に探偵へ依頼する予定です

お礼日時:2022/01/19 19:48

彼女はどうして浮気を繰り返すのでしょう? 元々、浮気性の人なのですか?女性には珍しいですね。



女性で浮気する人、性モラルに欠ける人は、大抵が鬱病の性逸脱が多いのかと。または、愛着障害。

もし、あなたに彼女への愛情が残っているのならば、心療内科や精神科を受診してみても良いのかと。

冷め切っているのならば、一日も早く離婚して、子どもがあなたが引き取る。鬱の人や愛着障害の人に、育てられた子どもは情緒不安定になりやすいので。下手をしたら、同じ病に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
正直、昔から浮気性のところもあったみたいです。
私と付き合う前に連絡していた時も当時の彼氏と私を天秤にかけていたみたいなので。
寂しがり屋でかまってちゃんなので相手にされないと別の男性に甘えると思います。

何度か病院に行くことを勧めましたがプライドが高い為、私はどこも悪くないと言われました。

まずは離婚に向けて証拠を集めて慰謝料をとろうと思います。

お礼日時:2022/01/19 19:44

あなたは妻が原因と書いていますが、本当にそれだけでしょうか?あなたが書いてないだけで、あなたにも相当な原因があるのでは?と思います。

離婚したければこんな所で相談する必要ありません。早く離婚してください。いずれにしてもあなた方みたいにすぐに離婚を口に出すような親の間に生まれた1歳半のお子様が一番可哀想ですよね。離婚したら子育てのストレスや疲れは大変なものと思いますが、お子様が原因と考えてないでくださいね。あなたが決めたことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
当然、私が悪いところもございます。
悪いところは追記させていただきました。
正直なところ、しょうもない理由ばかりです。
また離婚については言われる通りです。
こんなすぐに口出す夫婦の間に産まれてくれた子供に申し訳ないです。

お礼日時:2022/01/19 19:42

確実に浮気していますね。


探偵を雇うのは賛成です。
子供の親権が欲しいのならば、あなたから離婚の話をした瞬間から子供を確保してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり黒ですよね。。。
まずは探偵事務所へ面談に行くことにしました。
なんかこうやって話を聞いてもらえるだけでも救われました。
子供のことも承知しました。

お礼日時:2022/01/19 19:39

文章から察するに浮気確定ですね。


夫婦を続けるのは困難です。
すぐに、浮気の相手は見つかりそうなので、探偵にお願いして
浮気相手から根こそぎ取りましょう。
それから考えてみたら?その後、
子供も小さいですし、あなたが新しい方と育てた方が幸せでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
やはり黒に近いですよね。。。
最近下着も飲みに行く時だけ新品で朝帰りが多かったので黒かなと思っていました。

まずは探偵事務所に面談へ行くことにしました。
子供のことはまずこの戦いが終わったあとにゆっくり考えます。
離婚した場合、しばらく女性と付き合うのは厳しいと思います。
女性不信です。

お礼日時:2022/01/19 19:37

こういう質問を見かけるたびに「じゃ、なんで結婚したの」「何で子供を作ったの」と言いたくなります。


子供がいないならまだしも、幼い子がいるのに「離婚したい」なんて無責任すぎます。
自分の事なんかどうでもいいです。まずは子供のことを考えて「離婚しない」方法を考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
正直なところ、妻は昔から暴走することが多く外でも叫んだり家で暴れたりと警察も何度も呼ばれました。
最初は子供の為に我慢しようと思いましたが、妻は謝ることなく自分は悪いのはわかってるから早く離婚してほしいの一点張りな最近です。
その為、私から悪いところを直してくれたら元に戻れると言っても復縁には程遠い状況です。
これですんなり別れれば妻の思う通りなので少し離婚の時期を伸ばして自分なりに離婚に向けて準備していこうと思っています。

お礼日時:2022/01/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!