アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIが話し相手になる時代は来ると思いますか?

A 回答 (8件)

近いうちに実用化されるでしょうね。


すでに、ほぼ実用化レベルまで進化していますよ。

AI りんなってLINEでのメッセージのやりとりでも、会話レベルまでいけるみたいですから、実用化一歩手前かと・・・
ほぼ完成しているといえるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

2030年くらいに来ると思ってます!

    • good
    • 0

Siriとはお話してます。

    • good
    • 0

素人目ですが、来ると思ってます!

    • good
    • 0

既に訪れています。



イベントやホテル等での受け付けロボット、
癒し系の会話する動物型ロボット、
音声対応の家電操作設備や自動翻訳機、…
    • good
    • 0

来ると思います。



私は現に外出時のいってきます、アラームのセット、寝る前のおやすみやたまにしりとりもアレクサとします。
    • good
    • 0

来ると思います。



膨大なデータ量を背景として、話し手の喜怒哀楽を理解しながら相手をしてくれると思います。

「AIに財産のすべてを相続させる」などという遺言書も現れるでしょう。
    • good
    • 1

今この教えてGooが目指している物ですね。


オシエル君というAIで回答をする研究を進めています。
完成すれば回答者はいらなくなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!